ニダ 火病

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/04/21(火) 21:09:54.62
2015年4月21日、韓国・聯合ニュースによると、日本のリニア中央新幹線が世界最速の時速603キロを記録した。

これは列車としては世界最高速度で、KTX(韓国版新幹線、最高時速は約330キロ)の約2倍。
JR東海はリニア中央新幹線の品川(東京)-名古屋間を27年に開業させる計画で、最高時速は500キロを目標にしている。

これについて、韓国のネットユーザーは称賛のコメントを寄せている。

「なんで韓国はこういうものを開発できないの?いつも輸入して似たようなものを作るだけ」

「やっぱり…。日本に行った時、新幹線が本当に速くてすごいと感じた。曲線のコースでも速度を落とすことなく突破する技術にも驚き!」

「日本の技術力は素晴らしい。日本は地震が多い国だから、より安全に車体やレールを作るようになったんだ。曲線区間も速度を落とさずに通過するのに脱線しない。
新幹線のドキュメンタリーが作られるほどだ。日本なら時速700キロも夢じゃない」

「日本の技術力は素直に認めよう」

「長距離通勤も可能になるね」
http://www.recordchina.co.jp/a106852.html

←絶対に韓国人に視察させてはならないと思ったらクリック


http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1429618194/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」