サムスン

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/04/20(月) 15:22:48.53 ID:???.net
2015年4月19日、韓国・朝鮮日報によると、サムスン電子は最新のスマートフォン「Galaxy S6」をグローバル市場に投入したが、
唯一日本市場だけは製品に刻まれたSAMSUNGのロゴを消し、Galaxyの文字だけ残した。

サムスンは無線充電器などの関連アクセサリーからもサムスンのロゴを消した。前作のギャラクシーS5までにはない異例のことだ。

韓国メディアは世界最大のスマートフォンメーカーであるサムスン電子が唯一、
日本市場攻略のために社名まで消してしまったことを強調した。

このような動きに対し、サムスン電子の関係者は「日本市場の特殊性を考慮した措置」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。


「サムスンのロゴを消したら日本人は買うのか?Galaxyもサムスンも韓国製ということはすでに知られているのに…」

「日本では無理だ。あきらめろ」

「ここまでして売れなかったら、何と説明するんだ?」

「名前まで捨てる理由がなぜある?植民地時代が懐かしいのか?」

「日本で売れないって…?なぜ日本のやつらは韓国を嫌うんだ。侵略された韓国が日本を嫌うのなら分かるが」

「日本ではアップルが強いから、どんなに技術が良くてもブランド名を消してもだめだ」

「アップル共和国で戦っても冷や飯を食わされるだけだ」

「サムスンのロゴまで消して日本で販売するのは、韓国国民の立場としてはもちろん不快だが、企業の立場からすればこれも戦略だ。
サムスンがうまくいけば、韓国も潤う。非常に不快なことだが、賛成する」

「日本人は徹底的に韓国のものを除外するのに、韓国の若者は日本製が大好きだ。日本料理屋も人気がある。
時流だけで片付けて良いのだろうか」


2015年4月20日(月) 14時23分
http://www.recordchina.co.jp/a106717.html

←スマホまで通名使うなと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1429510968/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」