ニダ 火病

1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/04/12(日) 10:15:41.91 ID:???.net
日本文化庁長官、HPの「任那」表記は変更のつもりなし=「韓国はなめられている」「感情論ではダメ」―韓国ネット (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150412-00000006-rcdc-cn


2015年4月11日、韓国・聯合ニュースは、日本文化庁のホームページ上で重要文化財の製作時期を韓国側の主張と異なる「任那(みまな)」と表記していることについて、同庁がこれを変える
可能性は低いと伝えた。

東京国立博物館にある日本の国宝級の重要文化財に、「金銀装環頭大刀柄」「金銅翼状冠飾」などがある。日本政府の公式機関である文化庁のホームページでは、これらはすべて
4世紀後半ごろから6世紀ごろに日本府のあった「任那(※朝鮮半島南部)」から出土したと記されている。しかし、韓国側はこれらはすべて慶尚南道・昌寧から出土した6世紀の三国時代の
遺物であるとし、日本側の主張を「新たな歴史歪曲だ」として問題視している。

このような中、東京の韓国文化院で開かれた韓国の食文化紹介行事に参加した青柳長官は、「文化庁がいくつかの韓国文化財の製作時期について『任那』とした表現を変えるかどうか検討する
計画があるか」との韓国メディアの問いに対し、「そのようなことに関しては、まだ聞いていない」と述べた。また、「三国時代を任那時代とする表現は、そのままで大丈夫だと思うか」いう問いに対し、
「ずっと変わらない状態だった」と述べたという。報道は、「反応は消極的で、自らの意見を明確にしなかった」としている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「韓国はなめられている」
「一日も早く、国力を強く育てねばならない」

「日本の歴史自体を好きなように編集しているんだ」
「日本は99.99%韓国を蔑視している」

「今回の問題も、日本に踊らされている。日本は非常にしつこく、自国に不利なことがあれば、最後まで食い下がる。私たちは感情だけを優先させても、日本から何も得ることはできない。韓国には
日本のように緻密な戦略家がいないことが問題だ」

「日本が韓国を挑発しているのは事実だが、日本との国交断絶のような話が持ち上がるのは情けないばかりだ。工場の現場に行ってみれば、設備や部品には、MADE IN JAPANと書いてある物が
多くある。日本は韓国にとって必要な国だ」

「韓国人はこのようなことに関心がない。アイデンティティーと自尊心が消えてから、すでに長い時間が経過した」
「日本が問題なのではない。韓国の無能な政治が問題なのだ」(翻訳・編集/三田)

←100%だ!捏造やめろと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428801341/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」