1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 09:08:13.33 ID:???.net
◆“世界最高”韓国高速鉄道で今度は停電と信号故障、トラブル相次ぐ
  …韓国ネット「不安だが乗るしか…」「新幹線を輸入しろ!」

韓国メディア・ニュース1によると、開通初日の2日に車両故障を起こした
韓国高速鉄道(KTX)湖南高速線で、その後もトラブルが相次ぎ、
乗客から批判を浴びている。

記事によると、4日午後3時1分ごろ、上り線の益山-公州駅間で
電気の供給が途絶えたためにKTX516号が立ち往生、
バックして益山駅に戻るトラブルが発生した。
後続の列車は別の線路を使って運行を再開したが、
3本の列車に8~33分の遅れが出た。
韓国鉄道公社関係者は「電気設備の上にカササギが木の枝を積み上げ、
停電現象が発生した」と説明しているという。

また、同日午前10時40分ごろには、下り列車の
信号装置に故障が発生して停車するトラブルも発生した。
列車は約3分後に運転を再開したが、列車が停止する際、
乗客の体が片方に傾き、また橋の上での停車だったため、
一部の乗客が不安を訴えたという。

KTX湖南高速線は、8兆3000億ウォン(約9000億円)を投じて建設され、
朴槿恵大統領が1日の試乗会で「世界最高水準の高速鉄道技術」と自賛し、
巨大な海外高速鉄道市場進出の起爆剤とする意欲を示していた。
しかし、開通初日の2日に下り列車でウォッシャー液注入口のロックが外れる故障が発生。
ガムテープで応急措置を施して減速運行するという失態を晒し、乗客らから批判を浴びている。

ニュース1は、「故郷の光州に行くのが楽になると思っていたが、
開通したばかりなのに事故が続き不安だ」といった利用者の声を紹介し、
「“走る航空機”KTXの点検が必要だ」と指摘している。
このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「8兆ウォンもつぎ込んだんだから、その価値を発揮してくれないと困る」
「お金を使ってもまったく価値がない」

「どうか事故が起きませんように」
「不安だが、乗るしかない」
「高速バスを使った方がいい」

「部品は規格通りか?不祥事とかはなかったか?」
「50年もたつ日本の新幹線と比べちゃう。新幹線の技術を学んだ方がよかった」

「最初は乗らない方がいい。少し落ち着くまで待たないと。
ビルも新しいところには入らない方がいい」

「担当者を不正で調査した方がいい」
「日本人に見下されるのも分かる」

「韓国はどうせこのレベル。期待もしていなかった」
「新幹線を輸入しろ!」

FOCUS-ASIA.COM 2015年4月6日(月)6時5分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000002-xinhua-cn

←日本は関係ない!フランスに文句言えと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1428278893/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」