シナー

1: 【大凶】 @なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/04/01(水) 13:37:21.49 ID:???.net
2015年3月31日、BWCHINESEは中国人民大学重陽金融研究院の王文(ワン・ウェン)院長の記事「韓国はなぜ大国を装うのか」を掲載した。

仁川国際空港に到着し、飛行機を出ると、「世界一」というスローガンが数多く目に入ってくる。
スクリーンには「仁川:世界最高の空港、世界一便利な空港」という言葉が繰り返し表示され、韓国料理のポスターには「世界一おいしい食べ物」というキャッチコピーが書かれている。
空港ロビーのカートには「最高の下着」という広告があった。

韓国の国土面積は世界106位の約10万平方キロ、人口は世界25位の5000万人だ。
世界的に見ても決して大国ではないにもかかわらず、なぜ韓国人は大国を装おうとするのだろうか。

韓国の大統領官邸である青瓦台の前で、ソウル市の随行員に「青瓦台は英語で何というのか」と尋ねてみたところ、
すぐさま「ブルーハウスです」との答えが返ってきた。「どうしてそのような訳語になっているのか」と質問すると、
その職員は誇らしげに「米国のはホワイトハウスですから、韓国は当然ブルーハウスですよ」と答えた。
韓国の政府職員が「済州島は世界七大自然奇観の一つです」と語ると、疑念を抱いた中国の記者団はざわついた。

韓国で勤務して10年になる編集者によると、韓国人は歴史的に自国が大国であることを願ってきたため、
「大韓民国」や「大韓航空」などの「大」がつく命名を行ってきた。1960年代の急成長で、日本には及ばないものの、他のアジア諸国を大きく引き離した。

歴史について、韓国の思想界、史学界はさらに緊迫した使命を負っているようだ。
ここ10年あまりで、韓国にとって最も重大な研究課題は、韓国史を書き直し、歴史的な大国としての韓国を描き出すことだ。
韓国の古代史はずっと中華の朝貢体制に埋もれ、近代では日本の植民地とされた。
韓国史の多くは中国と日本によって書かれたものだとして、現在韓国の学術界では古代から韓国の歴史を独立した存在として取り扱おうとしている。

例えば、氷河期について、韓国の「新編韓国史」第2章では「黄海と大韓海峡(朝鮮海峡/対馬海峡)の形成により、朝鮮半島は中国大陸、日本列島と分離した」との、韓国を東アジアの中心として描く記述がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000042-rcdc-cn

←国全体が妄想と現実の区別がつかないだけと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427863041/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」