1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/03/25(水) 14:18:17.94 ID:???.net
韓国政府「日本はまず反省と謝罪から広報するべき」=韓国ネット「日本に甘く見られている」「日本から学んだことはただ1つ!」
配信日時:2015年3月25日 12時20分

25日、韓国メディアによると、日本の外務省が「アジアの発展は日本の援助で創出された」と主張する
ビデオを全世界に流していることについて、韓国政府が批判した。これについて、韓国のネットユーザーは
さまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。

2015年3月24日、韓国・YTNニュースによると、日本の外務省が「アジアの発展は日本の援助で創出された」と
主張するビデオを全世界に流していることについて、韓国政府が批判した。

日本政府はこのほど、「第2次世界大戦の後に日本は経済を再建し、アジアの繁栄・創出を始めた」
「日本のODA(政府開発援助)はアジアの経済成長の土台となった」などと主張するビデオを作り、
米ニュース専門局・CNNなどで全世界に流した。

これを受け、韓国外交部は代弁人論評を通して、「日韓国交正常化50年と戦後70年を迎えて、
日本政府が世界における日本の役割を広報するのなら、まずは植民地支配に対する反省と謝罪から
広報するべきだ」と述べた。また、「日韓間の経済協力は互恵的なものであり、1965年の日韓国交正常化当時に日本が
韓国に提供した経済協力資金は、日本の朝鮮半島侵奪や植民地支配という歴史的脈絡から発生したものだ」と強調した。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「韓国が日本から学んだことはたった一つ。どんなことがあっても、日本だけには負けてはいけないということ。特にスポーツ」
「韓国政府は至急、サードミサイルを配備するべきだ」
「アジアが発展したのは米国のおかげでしょ?」

「韓国政府は完全に甘く見られている」
「歴史を忘れた民族に発展はない」
「嫌われている人ほど長生きするという。安倍首相は少なくとも100歳までは生きそう」
「韓国政府は言葉だけではなく、行動に移して。『対馬は韓国の土地だ』と主張するビデオを作り全世界に流すべき」

「日本に援助してもらったのは確かだ。でも、韓国が日本にしてあげたことって何かある?」
「日本は過去の過ちを認めるべきだし、韓国も日本に助けてもらったことを認めるべき」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a104922.html

←謝罪すべきは韓国の方だと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1427260697/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」