韓国旅行 危険

1: なまはげ87度 ★@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 11:40:07.43 ID:???.net
韓国メディア・CBSノーカットニュースは20日、韓国観光公社に寄せられた外国人の不満の中で最も多かったのは「不親切、ぼったくり」などのショッピングに関する不満だったと報じた。

同公社が発行した2014年の観光苦情申告総合分析によると、昨年公社に寄せられた苦情は前年比4.2%増の1154件だった。そのうち外国人は888件を占めている。

外国人の苦情で最も多かったショッピングに対する不満は317件で、35.7%を占めた。
2位は「不当料金徴収とメーターの使用拒否」などのタクシーに関する不満で128件だった。
3位以下は宿泊先に対する不満が84件、空港や航空機関連が64件、旅行代理店関連が47件と続いた。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「済州島は韓国人観光客にも不親切で高い」
「タクシーはひどい。ぼったくりタクシーは厳しく罰してほしい」
「初めて会った人に横暴に振舞うのは韓国人だけだと思う」
「逆に外国に行って不愉快だったことを想像してほしい。高く売りつけられたら、二度と行きたくなくなる。長い目で見て損するってことが分かっていない」
「タクシー運転手が全員悪いわけではないが、嫌な人は多い」
「韓国人として恥ずかしい。市民意識を持とう」
「ぼったくりは、本当に国のイメージダウン」
「せっかく来たのに、見るに堪えない文化財、醜い都市景観、低い市民意識。二度と来なくなる」
「認めたくないが、日本に一度だけ行ってみてほしい。親切でマナーがいい。値段は全部定価。市民意識は韓国と比べ物にならない」
「韓国人の言う”情”というものの本質。外国人にも韓国人にも原産地を隠して売り付け、タクシーは平気で遠回りする。本当いらいらしちゃう」
「私が外国人なら韓国に来ない。世界中見るものがいっぱいなのに、なぜ韓国に?」
「市場で腸詰を食べたんだが、私は5000ウォンを払った。隣の日本人は1万5000ウォンを払っていた。私がおかしいと指摘すると、お店の人が、営業妨害だと主張した」
「外国人客からぼったくるのは、恥ずかしい。遠くから来た人には親切にしよう。また来るように」
「韓国人には日本帝国時代に作られた劣等意識が骨の髄まで残っている。相手が少しでも弱い立場だとつかさす自分の立場を利用し、強く出る。これは劣等な民族性のせい」
「私なら韓国に行くお金で日本に行く」
「南大門がダメになったのは、中国人や日本人に不親切にしたせい」
「恥ずかしい。基本がなっていない。日本?バカ言え。日本とは格が違う」
「嫌いでも見習う国は日本しかない。定価表示、素晴らしいサービス精神、どこを見ても韓国より素晴らしい。韓国人も物を買うときは、値段交渉で疲れるのに、言葉の通じない外国人はどれだけ大変だろう」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000009-xinhua-cn

←韓国に行くのも自己責任と思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426905607/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」