passion_img01[1]

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/03/19(木) 13:50:12.25 ID:???.net
2015年3月18日、韓国・聯合ニュースは、円安の追い風に乗って業績改善を遂げた日本の大企業が
相次いで大幅な賃上げに踏み切っていると報じた。

報道は、トヨタ自動車が2015年度の従業員の基本給を4000円引き上げることを明らかにしたと報じた。

これは、労働組合の要求に使用者側が答える現行の賃金交渉方式が2002年に導入されて以来、
トヨタが行った賃金引き上げの中で最も大きいものとなる。

また、日産自動車は5000円、ホンダは3400円の基本給引き上げをそれぞれ発表している。

さらに、日立製作所、東芝、パナソニック、三菱、富士通、NECなど、
電子機器分野の6大企業はすべて今年度の基本給を3000円引き上げると明らかにした

。1998年に現在の交渉方式が導入されて以降、最大の上昇幅である。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。


「これこそ経済のトリクルダウン効果(※富める者から貧しい者へ自然に富が滴り落ちる理論)だ」

「日本は長い間、賃金引き上げがなかったのに、やっと長いトンネルから抜け出したんだな」

「韓国の大企業は、際限ない欲によって動いており、正しいリーダーがいないから庶民は最終的には息絶えるしかない」

「韓国財閥よ。憎らしい日本の企業でさえ、このように賃上げを実施している。韓国が日本に絶対勝てない理由だ」

「外国から耳の痛い話が出たとしても、自国民を豊かにできればそれは素晴らしい指導者だ」

「韓国人が安倍を嫌っても、日本国民の支持率の高い理由がここにある。韓国の指導者は、外国に行けば大歓迎されるが、国内では…」

「安倍首相が正しかった。腹いっぱい食える生活を保障してくれるリーダーが、素晴らしいリーダーだ」

「安倍首相が韓国も統治してくれれば、庶民はより住みよくなるだろう。財閥は嫌がるだろうけどね」


2015年3月19日(木) 13時8分
http://www.recordchina.co.jp/a104545.html

←こんな時だけ都合が良すぎるだろと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1426740612/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」