ホルホル ニダ

1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 20:04:54.20 ID:???.net
日本が文民統制廃止?韓国は自衛隊の独走に懸念=「日本統治シーズン2だ」「安倍首相は朴大統領よりはるかにデキる」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150308-00000007-rcdc-cn&pos=5


2015年3月6日、韓国・世界日報は、日本政府が「背広組」と呼ばれる防衛官僚が「制服組」と呼ばれる自衛官より優位にあるとした規定を修正し、
対等な立場であることを明確にする防衛省設置法改正法案を閣議決定したことを伝えた。

報道は、安倍首相がこれに関連し、6日の衆院予算委員会で「国民によって選出された首相が(自衛隊の)最高司令官であり、文官である
防衛相が指揮する構造になっている」とし、文民統制は確保されていると強調したことも合わせて紹介した。

これについて、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。以下はその一部。

「日本はまた戦争を起こす気か?」
「日中戦争がまた起こるんじゃないか?」

「北朝鮮も警戒しているが、日本は既に戦争の準備段階に突入したようだ」
「日本は怖い」

「『日本』の文字を見ると、愛国心爆発のコメントがあふれ出るな」

「お金も力もある日本が、武力まで手に入れたら、韓国はもう植民地だな」
「近いうちに、韓国で日本統治シーズン2が始まる」
「韓国は、女性も軍隊に配属しないと…」

「安倍首相は朴大統領よりはるかに能力がある。この現状を見ると、男尊女卑思想が必要だということを思い知らされる」
「文民統制がうやむやなのは韓国の方だ。元合同参謀本部議長が国防部長官を務める国がどこにある?」
「米国が日本寄りなことが悔しい」(翻訳・編集/三田)

←やるなら一匹に残らず処分してやると思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425812694/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」