ニダ 火病

1: 史上初?日本大使事件の時と対応大違い@\(^o^)/ 2015/03/08(日) 10:10:45.88 ID:Bi3WGL2+.net
Record China 3月8日(日)9時8分配信

2015年3月7日、韓国・国民日報は、同盟国の外交使節を狙った史上初の
傷害事件が起きるなど、進歩・保守間の対立が極端な主張として表れる
「理念テロ」がさらに猛威を振るうことへの懸念を報じた。

報道によると、マーク・リッパート駐韓米国大使を襲撃したキム・ギジ
ョン(55)容疑者は、1980年代から民族主義運動に身を投じており、30
年以上にわたり活動していたが、最近は経済的に窮地に追い込まれてい
たという。
専門家は「社会に受け入れられずに被害者意識を強めるキム容疑者のよ
うな人物は、極端な行動に出る可能性が大きい」とし、背景こそ違うも
ののイスラム過激派などによるテロとも類似性があるとしている。

この問題について、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられて
いる。以下はその一部。

「テロリストは即処罰しろ」
「本当のゴミ野郎だ」
「韓国の恥さらしだ」
「襲われた者(リッパート大使)は自分で歩いて病院に行き、襲った者は担架
に乗せられ車椅子で病院に向かう…」
「キム・ギジョンのやつ、けがしたふりしているんじゃないか?」
「平和と人権を叫ぶ者が傷害事件を起こすとは、悲しいことだ」
「いい年して、自制できんのか?」
「グローバル化の時代の民族主義的思想は、最終的に「イスラム国」や北朝鮮、
ナチスのようになってしまう。キム・ギジョン、お前がいくら他国を嫌いだと
いっても、それを暴力行為で解決する時代ではない」
「極右にしても、極左にしても、その表現手段がテロという時点で、どうしよ
うもないやつらだ」

←お前らは既にテロ国家だと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1425777045/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」