no title

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/03/06(金) 17:15:36.61 ID:???.net
◆駐韓米大使襲撃事件、米国市民からは在韓米軍撤退を求める声も
  …韓国ネットは「絶対にダメ」「撤収したら韓国は…」

韓国・東亜日報は6日、米国のマーク・リッパート駐韓大使が
民族主義団体代表の男に襲撃された事件を受け、
米国では米政府が米韓同盟の堅持方針を強調する一方で、
市民からは在韓米軍の撤退を求める声も上がっていると報じた。

記事によると、米国務省のハーフ副報道官は5日、
「米韓同盟は強固で、非常識な暴力行為によって
両国関係が阻まれるものではない」と強調した。

また、リッパート大使については手術後も病院で療養していることを
明かしたうえで、「大使は両国関係を強化し、地域と世界的な課題に
共同で対処するため、業務に復帰することを望んでいる」と紹介した。

ただ、米国市民の反応は政府とはやや異なっている。
あるスポーツコラムニストは
「一般の人は『韓国の警察は何をしているのか』と思うだろう。私もそう思う。
韓国政府に失望感がないと言えばウソになる」と指摘した。

また、ニュースを伝える大手メディアのコメント欄には
「韓国の若者の中には『米国が南北統一の妨げ』という認識を持つ者がいる」
といった意見のほか、
「在韓米軍は撤退すべき」「なぜ韓国警察は狂人を大使に近づけたのか」
といった過激なコメントも見られるという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「絶対にダメ。米軍がいたから、強国の間で何とか声を出してこられた。
撤収したら、誰も気にかけてくれなくなる」

「米国大使に少し被害を加えたからって大騒ぎしすぎ。
なんでそんなに震えているの?」

「死刑制度を復活させろ。反米感情は特定の地域にしかない」

「記事以上に反韓世論が出ていそうで、怖い。
一番仲良しの同盟国でこんなことが起きたなんて」

「米国人は裏切られたと思っている」

「駐韓米軍はそんなに必要ないと思うが、経済的な問題は大きい。
米国との同盟が解体されたら、経済的利益が得られなくなるかも。
ヨーロッパだって米国の干渉から離れたがために、
今のように不況に苦しんでいる」

「撤収したら韓国は崩壊」

「韓国の警察は何をしていた?」

「あいつは米国に渡せ」」

「米国では世論が大切。こういう世論が出ているのは怖い」

FOCUS-ASIA.COM 2015年3月6日(金)13時12分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000026-xinhua-cn

←とりあえず在韓米軍は完全撤退しろと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1425629736/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」