9: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:17:38.87 ID:NwhKI5c7
>>1
でも、水素燃料電池や水素ステーションなんて危険なもんが、本当に普及すんのかねえ?
ガソリンでも行けたんだから、水素も管理レベルが上がってる現代ならいけると踏んでるのか?
17: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:21:02.44 ID:PVCW7y95
>>9
エネルギーの分野は多少の危険を覚悟して開拓しないとものにはならない
特に日本は切実だしな
ちなみに水素なら海上の風力発電?で安定供給出来る予定
電気と違ってケーブル引かずに済むのが最大のメリット
45: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:41:05.28 ID:H1iFhyBi
>>17
海水を電気分解する際の塩素の問題はどうなったの?何か有効な解決策。
54: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:56:45.85 ID:xDvHFQYU
>>17
その与太話信じてる奴がまだいたのか
20: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:21:31.81 ID:uUxW+si+
>>9
よく勘違いされるけど
水素自体は漏れたら
上に登っていくだけ。
密閉空間に酸素と混合した状態で
燃焼が始まらない限り、
爆燃も起きない。
34: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:28:40.79 ID:MZ53+s7I
>>20
福島の原発であんなに派手に水素爆発したのは何で?
35: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:30:20.25 ID:NwhKI5c7
>>34
それこそ室内で起こったからなんじゃ?
56: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:57:31.62 ID:uUxW+si+
>>34
発生した水素が密閉空間で酸素と混合して爆燃を起こしたから。
31: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:26:31.51 ID:RYJzVkF6
>>9
大正の頃は
石油なんて臭くて扱いにくくて、石炭安いから、普及しないと思われたが
実際には
水素もようやく貯蔵運搬しやすくなってきた。これからだわ。
37: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:32:14.71 ID:txjMKL63
>>1
>現代車は水素燃料電池車(ツーソンiX)大量生産体制を2013年2月に構築したが
2年間の販売台数はわずか200台。
>韓国は2020年までに水素ステーションの建設を23カ所、水素燃料電池車の販売台数を
>1000台と見込んでいる。
2020年までに販売台数1000台って、ヒュンダイは水素燃料電池車を普及させるつもりは無いだろ
2: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:14:28.14 ID:GyXL2eYt
水素燃料電池車の起源は韓国ニダ
3: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:14:36.16 ID:uUxW+si+
朝鮮半島には、水素ステーションが現在何か所あるんだ?
41: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:35:06.82 ID:dsZ7hZrk
>>3
中央日報によれば12ヶ所
4: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:14:47.03 ID:rqHw25Va
>韓国は世界で初めて量産体制を整えながらも
国内に1ヶ所も水素ステーションがないのにw
5: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:14:47.22 ID:LL6WLvqW
失敗ニダ
6: 鰯(コスタリカ産)@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:15:09.24 ID:7LUsA/Ix
ギャハッ
8: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:17:01.42 ID:rqHw25Va
そもそも、日本で売れる韓国車なんて、年間200台もないだろw
42: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:38:07.10 ID:BcIW7fcp
>>28
ウリナラマンセーの在日朝鮮、韓国人にも買ってもらえない。
なぜ?
日本では自動車って輸入関税なんかかかっていないのに。
10: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:17:39.57 ID:PVCW7y95
その程度の先行投資で採算が合うと思ったのかよwww
11: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:17:46.28 ID:1PfG4xXD
もう韓国と競うのも助けるも関わるもやめましょう
何をしても恨まれるだけ
キチガイ朝鮮人の相手なんてさ、むなしくなるだけだよ
12: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:17:49.90 ID:bdBMLKga
量産化は世界初ニダ
13: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:18:47.70 ID:nGh7R6b/
>韓国は世界で初めて量産体制を整え
これあと何十年言い続けるんだろ
14: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:19:30.13 ID:BYhm6QMk
現代自動車なんてマジで見たことないんだが
46: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:42:34.62 ID:CoR2IOmi
>>14
観光バスにヒュンダイはよく見るよ。
62: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:15:01.75 ID:r92g45ad
>>46
半島系の宗教団体じゃないのw
あと、街宣右翼だとかw
15: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:20:01.89 ID:rqHw25Va
ユーグレナ、 航空機向け燃料プラント建設 米シェブロンと合意発表 2015/2/23 10:31
16: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:20:05.12 ID:zUVZfr3X
朝鮮人が下朝鮮で売ったり乗ったりするのは構わんが間違っても日本国内に
持ち込むなよ。危ないから。
18: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:21:09.84 ID:h0ENc2Db
どうでもいい。
韓国との国交断交だけが切なる願い
日本総国民で実現しよう
19: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:21:29.52 ID:XbS878/u
爆発すると霊視
21: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:21:58.50 ID:FbQGxIcD
韓国なら水素が火病に引火するから危険極まりないだろ
22: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:22:57.63 ID:wJfv5HDe
韓国の商売は、他国メーカーが製品を上市する前にパイオニアみたいな顔をして
製品を市場に投入する。
技術的には借り物、または前世代の物で全く売れない。
技術開発しているメーカーの人間からは、後ろ指さされて笑われてるのを韓国市民は分からない。
30: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:26:27.97 ID:rqHw25Va
>>22
技術は借り物と言うより、トヨタ等が特許庁等に特許申請して認められた時点で、
その特許は開示されるわけだが、今はネットでそれを自由に閲覧出来る時代だ。
そこで、日韓は特許条約を締結していないので、自由に韓国国内なら特許を使って
開発と販売が出来るわけだ。そうやって、トヨタ日本企業が申請した特許で技術開発をやるのが
韓国企業の特徴。
まあ制度的欠陥があるんだよな。
36: 鰯(コスタリカ産)@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:30:39.56 ID:7LUsA/Ix
>>30
今回トヨタは核心部分を除いてフリーで閲覧可能にしてるから
特許がうんぬんの逃げはヒュンダイ側ができない
38: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:32:23.49 ID:rqHw25Va
>>36
判ってないな。特許を自由に使用出来ようが、利用禁止であろうが
日本の特許庁のサイトでは、特許内容は自由に閲覧出来る。
23: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:23:21.73 ID:6wlT8zCb
>2年間の販売台数はわずか200台
そんなに売れてねーだろ
24: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:23:27.85 ID:Vzk3vcnt
韓国は2020年までに水素ステーションの建設を23カ所、水素燃料電池車の販売台数を1000台と見込
んでいる。??
無いのに等しい事だよ、つまり、、無駄に終わる。
25: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:24:11.07 ID:y9TG8QIe
世界のトップを独走する現代水素車に日独米のメーカーは大きく引き離されている
差は地近付くどころか離れている
26: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:24:37.69 ID:EM6xO8dk
水素の起源は韓国なんだろ?
27: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:24:53.90 ID:8zndUigJ
嘘つきは200という数字が好きだな
29: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:25:32.87 ID:8N4apQZC
水素ステーションも地面に沈んでいくのだろうか
33: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:28:33.36 ID:rqHw25Va
ガソリンと液体水素
水素の方が遥かに危険
47: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:42:58.82 ID:BcIW7fcp
>>33
常温で気化させたら、ガソリンのほうが危険だよ。
軽い水素を小さいタンクに押し込めるから、危険なのであって、水素そのものは危険ではない。
39: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:33:08.04 ID:+sf3EwwL
ヒュンダイの燃料電池車は、何処で水素の補充してるの?
40: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:34:10.64 ID:9y2XqHKz
無理に水素自動車やらないで、火病力自動車とかトンスル自動車とか独自のもでやればいいのに(´・ω・`)
43: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:38:27.52 ID:8ZVuB5cz
トヨタのやつは、純粋な乗用として買ってるんじゃなく、
ライバル企業や関連企業が調査研究用に買ってるんじゃないの?
世界中の自動車メーカー・燃料電池メーカー・高圧タンクメーカーとかが、
MIRAIを買って分解して分析するはず
1社につき調査用に数台買うだけで、すごい数が出ることになる
51: 鰯(コスタリカ産)@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:50:21.40 ID:7LUsA/Ix
>>43
買われなかったヒュンダイ哀れw
70: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:53:15.87 ID:TCH/ilXj
>>43
アホなの?
自治体や関連企業が、付き合いで買ってるんだよ
44: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:39:37.66 ID:pS16r8hO
現代と産経は信用しない
48: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:46:11.71 ID:pSyDlLqq
日本の場合車が売れすぎて一時的に燃料の供給が間に合わない
ってことが起こりそうなくらい順調な滑り出し
49: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:48:25.82 ID:Whbft+JW
200台は現代関係者と、現代関連企業の社用車だろ?
50: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:48:37.34 ID:BL20KBQw
トンスルで走る車は韓国でしか売れないだろ
52: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:51:59.67 ID:TSBVG4ox
観光バスは半額で買えるから、
半分の期間で新車に乗り換える。
乗り換えないと耐久性に問題があるんだろうな。
53: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:52:05.23 ID:euNcBAce
>韓国は世界で初めて量産体制を整えながらも、市場獲得の機会を失う状況だ。現代車は水素燃料電池車(ツーソンiX)大量生産
>体制を2013年2月に構築した
いつもこれ書いてるけど年間台数とか書いてあった記憶が無い
58: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:01:24.52 ID:vMvg/O/j
>>53
ぼったくりを監視する警察官を配置したけど、去年一年で摘発された件数0
相変わらずのぼったくり天国
構造はこれと一緒
一応作ってみるけど機能しないのは、この国の特徴
55: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:57:12.05 ID:8K1zsq6j
水素自動車の元祖は現代って、いつも叫んでいるけど、
どういう根拠なんだろ?
いくらチョーセンチラシでも、何の根拠もなく書かないだろ。
61: この発言@転載は許可 / どの発言@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:06:53.59 ID:/zuA8Jm2
>>55
えっ?何かのジョークだよな?
朝鮮に世界の常識通用すると思ってたの?
57: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 13:58:13.78 ID:vfUpLVFy
大量生産して無いじゃん
59: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:01:51.66 ID:ANpGi95X
実質何もしていないのに、日本に伍して何かやってきました的に記事書くの止めてくれよ。自分の立ち位置錯覚してない?身の丈に合ったこと考えろ。アジア大会やF1,平昌五輪で準備運営糞レベル。落ちなくていい航空機を落とし転覆しなくていい客船を転覆させるのが朝鮮人だ。
60: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:05:36.01 ID:7+UnKif3
関連企業にでも買わしているのか?
1500台って誰が購入すんのよ、まだこの時期の水素カーをさ。
63: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:24:50.63 ID:Toi+mt2d
燃料電池車の分野で研究開発販売の面で常に日本が先行してるのに
どうして韓国人は日本が追い上げてると考えているの?
66: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:32:06.71 ID:txjMKL63
>>63
ヒュンダイが2013年に世界初で工場のライン生産を始めたからヒュンダイが先行していると思っているが
トヨタと本田が、ライン生産ではないが既に2002年からリース販売をしている
64: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:27:37.48 ID:qdeWSjMi
どうせ市民団体が「水素は危険」とか言い出して普及を歯止めをかけようとする
65: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:28:58.33 ID:D0R38HmO
大丈夫
在日に数万台購入させればいい
買わないなら兵役20年
67: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:45:14.19 ID:7t8RzGT6
近くに供給場所がなければ話にならん
1箇所でもあれば一台くらいは水素に変えても良い
68: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:48:38.14 ID:fGyZZacu
10年後にはかなり普及しているよ
69: (´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 投稿日:2015/02/23(月) 14:52:48.65 ID:x0rYHj8E
トヨタ車買うような朝鮮人は売国奴で親日罪適用の上資財没収だろ?
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