1: ハイキック(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2015/02/23(月) 09:45:51.02 ID:1YODGY8a0
本日(2月23日)放送された『スッキリ!!』で中国人観光客が爆買いするという特集が行われた。しかしその特集の中では中国人の
マナーが問われるというもので、中国メディアの新華通信社が中国人にマナーを促す報道を行っていたことも紹介。

そんな特集の終わりにゲストコメンテーターの勝谷誠彦が突如暴走し「これで良いんですか! 目先の金ですよ。
今更教育しても直りません。未だかつて何千年直りません。中国からの観光客だらけの銀座なんて行きたくない。
温泉地も日本人が行かなくなりますよ! 僕だって行きたく無い。こういう金を持ってる人は共産党が下の人から
吸い上げたごく一部の人が持ってる金なんですよね。しかも一人っ子政策なのでしつけもしてない」と激怒。
スタジオはおかしな空気になったもののツイッターでは賛同する声が多く、「勝谷誠彦の意見に賛成」「スッキリしたわ」と書かれている。

スタジオでは加藤浩次とテリー伊藤が宥めるという場面が見られ、加藤浩次は「でも観光客として来てるんですからね」と反論。
勝谷誠彦の意見も極論すぎるがこのような意見が言えるコメンテーターも必要なのではと思えてしまった。
昨今の春節による中国人観光客爆買い特集にウンザリしていたのではないだろうか。

http://gogotsu.com/archives/4560
no title

←正論を言って何が悪いと思ったらクリック

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1424652351/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」