e701eb63[1]

1: シャチ ★ \(^o^)/ 投稿日:2015/02/23(月) 00:41:03.58
朝日新聞デジタル 2月23日(月)0時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000001-asahi-pol
竹島を日本固有の領土と訴える「竹島の日」の記念式典が22日、松江市であった。島根県による「竹島の日」制定から10年、
日韓国交正常化50年の節目。安倍政権は今年も政務官を派遣し、韓国政府は反発した。日韓は関係改善を模索するが、
冷え切った関係の打開策は見通せていない。

 「我が国の領土、領海、領空を断固として守るとの決意のもと、冷静かつ平和的に解決するために全力で取り組んでいく」。
松本洋平内閣府政務官は約500人が参加した式典で述べた。会場周辺では昨年の約2倍に当たる右翼街宣車110台や、
韓国人活動家らが宣伝活動をし、一部で小競り合いも起きたが、式は淡々と進んだ。

 式典を主催する島根県は首相や関係閣僚に招待状を送ったが、政府は3年連続で政務官の派遣にとどめた。
竹島が日本固有の領土だという政府見解を内外に示す一方、
首相や閣僚の出席は控えることで韓国の強い反発を和らげたい意向だ。
官邸幹部は「政府の立場を表明しつつ配慮する意味で、今の対応がちょうどいい」と説明する。

←韓国人は入国拒否しろと思ったらクリック

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1424619663/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」