民主党 売国

1: 〈(`・ω・`)〉Ψ ★@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 23:02:49.10 ID:???.net
 民主党は18日の総務・内閣部門会議にNHKの籾井勝人会長を呼び、籾井氏が
5日の記者会見で慰安婦問題に関し「政府のスタンスが見えないので放送は
慎重に考える」と発言したことなどをただした。安倍晋三政権下で就任した
籾井氏を糾弾し、首相の歴史認識と重ね合わせ政権を追及するのが狙いで、
幹部は辞任も要求。だが、維新の党幹部は籾井氏の辞任は不要との考えを示し、
野党共闘とはいきそうにない。(山本雄史)
 会議は冒頭から荒れた。階(しな)猛衆院議員は籾井氏が昨年、理事全員に
日付のない辞表の提出を求めた件について「一般社会ではよくあること」と述べた
ことを、「間違った事実を発信した」と追及した。

 籾井氏は「よくあることではないか」と説明。「正確な報道の基本だ」として
重ねて質問する階氏との間で「言葉尻を捉えないで」「私は間違っていない」
と反論し、口論になった。

 籾井氏は慰安婦報道に関し「外交問題に発展する恐れがあるので、よく考えて
扱っていかなければならないとの認識だ」と説明し、「政府の言うことを聞くの
ではない。慎重に検討しなければいけないというのが真意だ」と強調した。

 後藤祐一衆院議員は村山富市首相談話を公的見解と考えるかどうかを質問。
籾井氏が「今のところいい」と猶予をつけて回答すると、これにも反発が出た。

 会議は本来NHK中期経営計画の説明を聞くのが目的だったが、籾井氏を
つるし上げる場となり、籾井氏も「怒鳴ってプレッシャーをかけないで。
政治的プレッシャーだ」と防戦に追われた。NHK出身の安住淳国対委員長
代理は会議後の記者会見で「政治の顔色をうかがい、忖(そん)度(たく)
しながら発言している人はNHK会長として失格だ」と籾井氏の辞任を求めた。

 民主党は今回、通常は非公開が多い部門会議をあえて全面公開し、マスコミ
にもアピールした。19日以降の衆参予算委員会などでも籾井氏を攻める
方針で、ある幹部は献金問題がある西川公也農林水産相とともに「いい獲物を
みつけた」と笑みを浮かべた。

 一方、維新の党の馬場伸幸国対委員長は記者会見で「籾井氏が不適任だとは
感じていない」と述べ、辞任を求めない意向を示した。理事全員に日付の
ない辞表を求めた件についても「経営者が大改革するときに大なたを振るう
ことは、一般企業でも政界でもある」と擁護した。産経新聞
http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150218/plt15021821280028-n1.html

←どこの国の政党なんだと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1424268169/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」