ニダ 火病

1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 2015/02/18(水) 09:06:56.97 ID:???.net
◆日韓通貨スワップ協定終了、日韓関係の悪化が影響との報道に、
  米国ネットユーザーは「韓国は中国の属国に…」「韓国が日本を頼るのをやめるべき時」

2015年2月17日、AFP通信の報道によると、韓国銀行は
日本と韓国の通貨スワップ協定を延長しないことを明らかにした。

AFP通信の報道によると、韓国銀行は17日、日本と韓国の通貨スワップ協定で、
今月23日に期限を迎える100億ドル(約1兆1850億円)分について、延長しないと発表した。
日本と韓国が相手国の緊急時に通貨を融通しあう日韓スワップ協定は2001年に始まり、
融資枠を拡大してきたが、領土問題などをめぐり日韓関係が悪化したことが影響し、
残っていた100億ドル分について延長しないことが決まったと伝えている。

この報道に、米国のネットユーザーがコメントを寄せている。

「日本と韓国が、何十年も前にこの世を去った先祖たちのことばかり気にするのか、
それとも現在や未来の子孫のための自由で平和な世の中を気にかけるのか見てみよう」

「中国と韓国はこれまで日本のまねばかりしてきた。
だがどちらの国も経済的に上向いてきたら、日本叩きをし続けている。
それは今でも日本に対して嫉妬しているからだろう」

「素晴らしいことだ。韓国が日本に頼ることをやめる時が来た。
今では韓国にとって日本は競合国なのだから、
協定を終了して、依存することをやめるべき時が来たということだ」

「日本と韓国はお互いのことを好きではないのか?
どちらの国もテクノロジーやゲームの世界で最高の製品を作っているというのに残念だな」

「この問題は、世界にとってどういう意味を持っているんだ?」

「韓国は中国の属国になるんじゃないかと思う。今、韓国にはたくさんの中国人が来ている」

「韓国はこれからますます中国との貿易を増やしていく。
今ではどこの国が日本や日本円を必要としているのだろう?」

「日本が低迷している中で、韓国がアジアの大国になると思う。
韓国には天然資源があるから、日本はそれを輸入しなければいけないだろう」

「日韓通貨スワップ協定はドルにとって何の助けにもならないから、いいニュースだ」

「日本はアジアの中で、どんどんおかしな国になっているな。
フィリピンが助けてくれるだろうか?」

Record China 2015年2月18日(水)8時1分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000016-rcdc-cn

←スワップ打ち切りは大成功だなと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424218016/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」