韓国イメージ

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 19:25:30.89 ID:???.net
今月23日に終了期限を迎える日本と韓国の通貨交換(スワップ)協定がその後は延長せず、打ち切られることが決まった。
日本の政府関係者は14日、「両国関係の緊張のため、日本はこれまで14年間続いた協定を延長しないことを検討している」
と明かしていた。中国・新華社が16日伝えた。

通貨スワップ協定は、外貨不足に陥った場合、自国通貨と引き換えに締結相手国が持つ米ドルを融通してもらえる仕組みで、
日本と韓国は2001年に協定を結んだ。11年に欧州金融危機によって韓国ウォンが急落した際には、限度枠を700億ドル
(約8兆3000億円)まで拡大。その後、12年12月に130億ドルまで縮小した。こうした協定について、日本の麻生太郎・
副総理兼財務相は昨年10月、「韓国が必要ないというのであれば、延長しない」と話していた。

協定打ち切りのニュースは中国の大手メディアも続々と報道。同国インターネット・ユーザーたちの注目も集めた。ユーザーたち
のコメントを拾ってみる。

「韓国、終わったな!」

「韓国人って偉そうでおかしいからな・・・」

「日本は中国に韓国を押しつけている。中国はただで一人の盟友が増えたね」

「独島(日本語名称:竹島)がらみでしょ」

「日本人って友達いないし、アメリカってご主人様がいるだけ。あと50年経ってほかの国の製造業が日本に追いついたら、
日本はサービス業やベンチャー投資だけが頼り。昔の蓄えで食いつないでいくだけ。あと何回か金融危機が来たら、もう終わりだな」

「アメリカが喜んでる」

「友達がなんか、紙を一束くれた。日本円だって。トイレに置いてやった」

「日本と韓国の関係はだんだん悪化している。今回のことは日本から韓国への警告にすぎない。見てみな、これからもっとすごいこと
が起きるぞ」

「韓国は経済で中国に近付いている」

「韓国が中国に返還されればいい。一国二制度で“南朝鮮特区”。日本をやっつけるのを中国が助けてやるぞ!」

「中国がそそのかした可能性が高い。韓国には新たなバックができた」

「中国と切れるなよ」

「韓国を過大評価するなよ、韓流ドラマや整形、自動車・・・持ち上げすぎだろ!」

「2匹のイヌが噛みつきあっているだけ。中国には関係ない」

「日本が心から間違いを認めれば、日中貿易が動き出す。そうなれば韓国は終わりだね」

「今後、韓国も日本も人民元を使うようにすれば、通貨スワップ協定なんて必要なし」

(編集翻訳 恩田有紀)

ソース:FOCUS-ASIA.COM 2015年2月17日 12時11分
http://news.livedoor.com/article/detail/9793688/

←これから韓国のボロが出てくるぞと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424168730/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」