サムスン

1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 17:17:31.75 ID:???.net
2015年2月16日、韓国・国民日報によると、サムスン電子や斗山重工業などの系列会社の一部が、ホームページなどで「日本海」と表記された地図を使用していることが分かり、韓国で物議を醸している。

流通業界関係者によると、斗山グループが運営するファッションモール「ドゥータ」は、自社のモバイルページで韓国が主張する「東海」ではなく、「日本海」と記載されたグーグルマップを使用している。
また、独島(日本名・竹島)は国際的な呼称であるリアンクール岩礁と書かれている。モバイルページの英語版、中国語版、日本語版はもちろん、韓国語版でも同様の地図が使用されているという。

また、サムスングループの系列会社「ホテル新羅」や「済州新羅ホテル」がフェイスブックの店舗案内ページで使用しているBingマップには、日本海と東海が併記されており、独島については記載すらないという。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「サムスンにはがっかりだ。本当に韓国企業?」

「国民をカモにしている企業だから、別に驚かない」

「新羅ホテルには着物を着て行かないと…」

「韓国を代表する大企業がこんなんでいいの?情けない」

「韓国人としての誇りを持って仕事してほしい」

「イケアと同じ目に遭いたいのか?」

「東海を単独表記しろとは言えないんじゃない?併記されているなら良い方だと思う」

「売国奴のサムスンはコリアという名前を隠し、日本企業だとだまして販売している」(翻訳・編集/堂本)

http://www.recordchina.co.jp/a102680.html

←サムスン不買運動をしろよと思ったらクリック

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1424161051/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」