ニダ 火病

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/12(木) 16:06:14.49 ID:???.net
韓国メディア・イーデイリーなどによると、国際監査法人プライスウォーターハウスクーパース(PwC)は11日、2050年の
世界経済見通し報告書を公表した。この中で、韓国について、購買力平価ベースの国内総生産(GDP)ランキングが2014年
の13位から2050年には17位に下がると予測した。

報道によると、上位5位は2014年の中国、米国、インド、日本、ドイツという顔ぶれから、2050年には中国、インド、米国、
インドネシア、ブラジルに変化。日本はメキシコにも追い越されて7位となる。

報告書は「中国、インド、ブラジルなどの新興経済国の浮上は、低い生産コストとともに漸進的な消費市場の拡大が寄与する」
と解説。また、中国とインドの成長は、IT技術や生命工学、ナノ技術分野に対する投資拡大などが経済成長に寄与すると分析した。

一方、韓国はナイジェリアやサウジアラビア、トルコ、パキスタンに経済規模で追い越される見通しだという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられた。主な意見を紹介しよう。

「事実上韓国が押されているのは間違いない。規模も人口も資源も」

「経済成長がほぼ止まっているから、本当に革新的な何かが起こらないとズルズル押されるだろう」

「明日も見通せないくせに、2050年のことを騒いでる」

「我が国は統一だけが正解」

「今ここまで出来ているのがおかしいぐらいだ。これからはいくら頑張っても維持すら厳しいかも。一滴の石油も出ない韓国の輸出
1位が石油。こんな国他にあるか?」

「順位がそんなに大事か?個々の生活の質が大事だろ」

「これは韓国が後退するというより、今の人口大国の経済規模が大きくなると解釈すべき。重要なのは個人所得であって、国の
総所得の合計ではない」

「政治がクリーンでこそ経済でも何でも出来るってもの」

「子ども達はこれから地獄だろう…公務員年金の負担をまず無くしてやれ」

「昨今の政治無能、少子化現象が続くようだと、もっと落ちるかも…」

「日本をいつ追い越すんだ?30年あれば行けるって言ってたよな?」

「購買力平価ベースで見れば韓国が数年内に日本に追いつく。しかし名目GDPでは日本は超えられない壁」

(編集 兼田)

ソース:Focus-Asia 2015年02月12日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/409065/2/

←宗主国様に助けてもらえよと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423724774/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」