サムスン 六本木

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/02/08(日) 15:06:16.71 ID:???.net
6日の韓国・毎日経済新聞などによると、サムスン電子が東京・六本木に保有している高層ビルを売却する方針であることが
分かった。

サムスンは、六本木の27階建てのビルの持ち分(57%)の売却を進めているという。このビルは、サムスンが日本進出50年を
記念して建設したもので、2003年に完成した。サムスンの日本法人の本社が入居しており、日本事業の本部として機能してきた。

売却の目的は業績不振に伴うコスト削減とされる。ビルの売却後、日本法人は飯田橋に移転する計画だという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「会長が死ぬのかな?それに合わせて整理?」

「天下のサムスンも生き残れなかったのか。日本では日本の企業じゃないと成功しにくい」

「高いだろうな。日本は不動産の景気がいいのか?不動産バブルは終わったんじゃないの?」

「震災が起こるかもしれないし、早く東京から出てきた方がいい」

「今日、サムスンの入っている日本のビルの前を通りすぎた。日本でこれ以上成長が期待できないとは、意味深だな」

「高いところにビルを持つのが一番ではない。多くの企業が日本から中国へ拠点を移している。日本より新しい市場のために」

「サムスンを日本企業だと思っている人が世界中にいる。日本から撤退でもいいと思う。韓国企業だと思ってほしい」

「多国籍企業だ。どこにいても事業は変わらない」

「サムスンが崩壊したら、韓国が崩壊するって聞いたことがある。大企業一つが国を動かすなんて、悲しいけど、仕方がない。
日本でも成功してほしい」

「別に場所を移すだけなら問題ないじゃないか?日本は縮小して、日本以外で頑張ればいい。日本独特の風土に合わせるより、
世界が求めるものを作ればいい」

(編集 MJ)

ソース:Focus-Asia 2015年02月08日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/408775/ 



←在日も全員連れて撤退してくれと思ったらクリック

イスラム国関連記事一覧はこちら
 
只今売国速報ではイスラム問題をどこよりも早く速報でまとめています。


http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423375576/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」