ニダ 火病

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2015/02/07(土) 10:25:13.30 ID:???.net
6日の朝鮮日報によると、中国人民銀行が4日に追加金融緩和を発表し、
日本や欧州連合(EU)などとともに“グローバル金融緩和戦争”に参加したことで、韓国が窮地に立たされている。

記事によると、昨年10月に黒田日銀総裁が打ち出した緩和政策にEUが続き、
さらにスイスやデンマーク、トルコ、カナダ、アジア諸国にまで波及している。

各国が緩和に踏み切る狙いの一つは自国通貨の為替を安くし、輸出競争力を高めることにある。

このため、韓国内でも通貨安競争の被害を食い止めるため、追加利下げを求める声が高まっている。

だが、韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジョヨル)総裁は
「金利の引き下げよりも、経済構造改革が必要」と、金融緩和には慎重な立場をとり続けている。

その背景には、昨年9月時点で1060兆ウォン(約115兆円)にのぼる家計負債がある。
利下げなどの金融緩和を行えば、家計負債がさらに膨らみかねないためだ。

また、米国が6月以降に利上げを行うと予想されていることも、韓国の選択を難しくしている。
米国との金利差が縮小すれば、国内市場に入っている海外資本の一斉流出という事態も起きかねない。

こうした懸念にも関わらず、韓国政府内では「韓銀は利下げで内需を刺激するべきだ」と
利下げを求める声が強まっており、韓銀は難しい選択を迫られているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な声が寄せられている。主なコメントは以下の通り。


「緩和するなら企業がしろよ。この国は政府が企業の顔色を窺ってばかり」

「金融緩和で景気が良くなるように見えても、それは焼け石に水…韓国は政府、企業、
社会全体が強力な構造改革を進めるべき…基礎体力をつけて来るべき嵐を防ぐ備えをすべき」

「そうでなくても、無いに等しい利息、非課税が縮小され…こりゃ韓国ウォンも紙くずになりそうだ」

「緩和するな。緩和したところで企業だけが生き残り、物価はバカみたいにあがる」

「中国は負債が最も少なく、欧州はすでに巨額の金融緩和…韓国は政府、金融・非金融公企業、家計などで
4900兆ウォンの借金を抱えている。ここで利下げや金融緩和をすれば、我々は昏睡状態になってしまう…」

「暮らしやすい大韓民国。返済しなくても帳消しにしてやり、一方で一生懸命働き倹約して蓄えた人間がバカをみる素晴らしい世の中」

「不動産バブルにメスを入れろ」

「韓国が米、中、欧州、日と同じ経済規模だと考える人間はいないだろう。大国のように意のままに緩和できないのが韓国の実情」

「何でもかんでも韓国だけが悪いと言うな。他の国も一緒だ。インドや日本みたいに源泉技術が発達している訳でもないし。
生活が苦しいのは、世界中どこ行っても一緒だから」

「韓国で資源といえるのは実際人間だけだろ。そんな国で生産可能人口が減るのは…米国の大恐慌のような時代が来るだろう。
日本の『失われた20年』程度では済まないはず」

「全世界でカネの戦争だな。韓国のトップ達も頭が痛かろう」


2015/02/07 09:12
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/408735/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/economy/408735/2/

←日頃のツケが回ってきたなと思ったらクリック

イスラム国関連記事一覧はこちら
 
只今売国速報ではイスラム問題をどこよりも早く速報でまとめています。

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1423272313/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」