ニダ 火病

1: オリエンタルな名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/27(火) 12:00:06.63 ID:OMSDn6SR.net
韓国・聯合ニュースなどによると、このままでは2033年に韓国が国家破産に至る可能性があるとする報告書が発表された。

国会予算政策処が25日に公開した「長期財政見通し」報告書によると、現在の歳入構造と歳出関連法を維持した場合、
昨年から2060年の間、政府の総支出は毎年平均4.6%増加するが、総収入の伸びは年平均3.6%にとどまる見通しだ。
このため、2021年には財政赤字に転じ、2060年の赤字幅はGDPの11.4%にも達する見込みだ。

財政赤字を国債の発行で補う手法も2033年には限界を迎え、破産に至る可能性があるという。

財政悪化の要因は、高齢化が急速に進むため。年金など福祉分野の支出が急増する一方で、税収の伸びは鈍化する見通しだ。
このため、専門家からは増税や、福祉の削減を求める声があがっているという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは多くの意見が寄せられている。その一部を紹介しよう。


「法人税上げれば2060年まで黒字」

「大韓民国では、賃金は搾取レベル、税金は収奪レベル、物価は略奪レベル、働く人は奴隷レベル。
政治は腐敗し、企業は欲張ってばかりで、不動産はバブル。福祉は言葉だけ。国民よ、革命でやり直そう」

「朴槿惠がいる限り、2020年には崩壊する」

「大企業は経済が委縮すると税金を下げ、庶民からは税金をたっぷり取る。就職先もなく、結婚も出産も老後も希望が見えない。増税なき福祉?増税ばかりで福祉はどこだ?」

「国会のゴミ箱は90万ウォン。うちでは5000ウォンのものを使っている。国会はそんなに特別か?」

「法人税を少し上げれば解決だが、下げて破産する方を選択するだろうな。財閥がなければ国家もないと考えている」

「破産はサラリーマンのせいじゃないぞ、記者さん。4大川の工事を推進した李明博前大統領を捜査しろ」

「保育園無償政策など誰も喜んでいない。無償保育は廃止して、低所得層のシングルマザーを支援したほうがいい。高級取りには、保育費をきちんと払わせてほしい」

「国家破産の危機でも大企業の法人税を上げられない理由を記事にしてください」

「破産をよく知っている国会議員や大統領の年俸はなぜ上げたの?議員の数を減らして年俸も削減」

「増税か福祉削減か。今の大統領は増税なき福祉を約束した。それをやってもらおう」

「定年も保障されないし、一日一日暮らすだけで精いっぱい。国の政策が悪いのに、それも国民の税金で補おうとする。もういいから、早く中国に編入されたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150127-00000003-xinhua-cn

←今すぐ宗主国様に統一して貰えば無問題と思ったらクリック
イスラム国関連記事一覧はこちら

只今売国速報ではイスラム問題をどこよりも早く速報でまとめています。


http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1422327606/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」