ホルホル ニダ

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2015/01/26(月) 14:41:08.43 ID:???.net
韓国・東亜日報は、「日本の安倍政権の右傾化によって韓日国交正常化50周年を記念する文化イベントが相次いでキャンセル・縮小されている」と報じた。

記事によると、韓国国立中央博物館は、日本の九州国立博物館と10月に開催する予定だった「韓日百済特別展」をキャンセルした。韓国の文化財100点
を日本に貸し、日本の文化財を借りる予定だった。しかし、「対馬の仏像盗難事件や日本の右傾化」によって日本への貸し出しは50点にとどまり、韓国での
日本の文化財展示は難しくなったという。韓国国立民族博物館も、検討していた「朝鮮通信使展示会」の開催を「今の状況では無理」と断念した。

学術界でも、韓国学中央研究院が8月に予定していた韓日国交正常化50周年の記念学術会議の開催を取りやめ、その代わりに光復(独立)70周年記念
事業として「写真で見る韓国近現代史」という写真集を8月に出版し、関連シンポジウムを開くことにした。韓国東北亜歴史財団も国交正常化50周年よりも
光復70周年を前面に打ち出す方針だ。

こうした傾向は演劇界にもおよび、韓国国立劇団は日本植民地時代の暗い社会を批判的に描いた作品を光復70周年記念として公演予定だという。

これに対し、韓国ネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられている。

「済物浦条約、乙未事変、乙巳条約、日韓併合。これらの日を国恥日や国の命日に指定しろ。義兵独立軍、慰安婦などの抗日国立墓地を歴史記念館の隣
にそれぞれ設置しろ」

「敵対行為に明け暮れる国とは真の友好関係は不可能。互いに必要に応じて束の間の同居をしてるに過ぎない」

「今後、日本とは断絶の道を行くしかないだろう…」

「一旦受け入れて仕切ってしまえよ。どうしてキャンセルするんだ」

「苦々しいのは、日本の奴らはああやってやりたい放題なのに、どうして韓国は一言も言えないんだ?俺が国会議員や大統領なら、記者会見を開いて外信に
伝え、自分にできることや措置を表明するのに…」

「イケイケだな…だが、我々は米国と中国に対し中立的に接近し、得るものだけを得られれば先進国入りだ!!日本に気を遣うのはもうやめにして」

「だめ!一日も早く右傾化が終結することを切に願います」

「何?我々が貴重な文化財を送ったのに日本にある物は寄越さないだと?」

「庶民の血税を直接収奪する国会・青瓦台の奴らがもっと悪い」

(編集 兼田)

ソース:Focus-Asia 2015年01月26日
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407487/
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/407487/2/

←今すぐ断交で問題なしと思ったらクリック
イスラム国関連記事一覧はこちら

只今売国速報ではイスラム問題をどこよりも早く速報でまとめています。


http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1422250868/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」