e0093355[1]

1: もろ禿 ◆SHINE.1vOk @もろ禿HINE! ★@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 20:49:52.04 ID:???.net
教科書から慰安婦記述を削除、朝日新聞が批判「なぜ事実を訂正する?」=韓国ネット「アサヒビールを飲む口実ができた」「今の日本に必要なことは…」 (Record China) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000023-rcdc-cn&pos=5


2015年1月22日、韓国・聯合ニュースによると、数研出版が現行の高校公民科教科書から「従軍慰安婦」と「強制連行」が含まれる記述を削除
することについて、朝日新聞は「慰安婦問題をきちんと教え、悲劇が二度と起きないようにするべきだ」と批判した。

朝日新聞は22日、「慰安婦記述、事実をなぜ削るのか」と題する社説記事を掲載し、「従軍慰安婦についてはさまざまな議論があるが、慰安所
をつくるのに軍が関与していたことは事実だ。日本にとって負の歴史である慰安婦問題をきちんと教えることで、悲劇が二度と起きないようにす
るべき」と主張。また、「数研出版は訂正の理由をちゃんと説明しなければならない。文科省も間違っていない記述の訂正を認めた理由を明ら
かにしてほしい」などと述べた。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人もたまには正しいことを言うんだね」
「破滅に向かう日本を食い止めているのは朝日新聞。朝日新聞がなければ日本はとっくに消えている」

「歴史の授業では事実をそのまま伝えるべきだ」
「今の日本に必要なことは、歴史を直視し、受け入れる器を持つこと」

「日本人は他人に迷惑をかけないというけど、外国人は例外のようだ」
「朝日新聞もアサヒビールも大好き!我慢していたけど、アサヒビールを飲む口実ができた」

「韓国にもこんな新聞社があったらいいな」
「朝日新聞は当たり前のことをしただけ。それでもありがたいけどね」(翻訳・編集/篠田)


no title

←訂正し反省しないお前には分からないなと思ったらクリック

イスラム国関連記事一覧はこちら


http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1422100192/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」