1: ねこ名無し ★@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 16:39:05.15 ID:???.net
2015年1月13日、韓国ドラマが人気を博し、訪韓中国人観光客が増加傾向にあるなど、中国で韓流がブームとなっている。
一方で、中国のネットに「盲目的な韓流ファンになるべからず」とのスレッドが立つなど、韓流に否定的な意見も少なくない。

「盲目的な韓流ファンになるべからず」とのスレッドに対し、中国のネットでは、「盲目的な韓流ファンは頭がおかしいとする意見もあるが、そうした人間がいてもいいと思う。彼らは競争することはなく、社会が平和になるからだ」
「韓流ファンでも、理性があれば問題ないと思う」と、中国の韓流ブームに対し肯定的な意見もあったが、以下のような否定的な意見が圧倒的に多かった。

「韓国人は腹黒い。中国の若者はそれをわかっていないのだ。なんと恐ろしい事か」
「中国で韓流が好きなのは、無能で白昼夢に浸るのが好きな女ばかりだ」
「韓流を調子に乗らせるな!中国文化こそ一番だ」

「韓国の“ジャンクカルチャー”が中国に蔓延することで、中国人は韓国人の様に浮つき自信過剰な人間になってしまう。韓国は中国に対して反日的な姿勢を見せる一方で、日本とは密接な経済関係を築いている。
韓国は日中を仲たがいさせ、漁夫の利を得ようとしているのだ。善良な日中国民は韓国人の悪巧みに騙されない。日中は困難を乗り越え、いつの日か手を取り合う日が来る」(翻訳・編集/内山)

http://news.livedoor.com/article/detail/9670546/

←中韓が混ざってウザさ倍増だなと思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1421480345/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」