12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:36:01.10 ID:E0H/OJgi.net
>>1
>総事業費は8兆3529億ウォン(約9020万円)=車両の購入費7360億ウォン(約795万円)を含む=を要した。
<総事業費は約9020万円=車両の購入費約795万円を含む>はいくら韓国でも安すぎるだろ
「総事業費は8兆3529億ウォン(約9020億円)=車両の購入費7360億ウォン(約795億円)を含む」の間違いでは?
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:44:17.57 ID:Bd06zxOR.net
>>12
数字単位の間違いはチョーセンチラシのデフォだから気にすんな。
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:50:48.92 ID:/dX3X0B1.net
>>1
>発車してからわずか5分で、時速は300キロに達した。
>耳が飛行機の離陸時のような状態になった。
ホルホル記事だから欠陥に気付かない
耳ツンw
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:54:19.91 ID:fvckCzMP.net
>>21
車両内の気圧がそこまで変わるってやばいよねえ
24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:55:46.29 ID:wveeKQW9.net
>>21
心配ない
…そもそもKTXの客車は気密構造として作られてない
単にトンネル通過時の気圧差衝撃でクラックが入らないようにしただけ
37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:19:34.43 ID:GHozrAlg.net
>>1
× 大幅スピードアップ
○ 大幅なリスクアップ
52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:46:48.87 ID:7YbDmPRk.net
>>1
こんな狭い場所で高速鉄道とかギャグか
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:29:40.90 ID:DUB01SiA.net
鉄道版セウォル号事件もいずれ
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:31:49.58 ID:BGW2k791.net
汽車は行く、無限のニダを…
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:33:57.45 ID:9aCcRnUP.net
800万の車両?
8: (´・ω・`)(`ハ´ )さん 2015/01/17(土) 11:38:25.84 ID:wKGjJNPN0
>>今年、韓国の首都圏(ソウル市・仁川市・京畿道)と湖南圏(全羅道)が半日で行き来できるようになる。
・・・全羅道差別解消に多少は役立つのか。
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:34:41.11 ID:mjGG2LBs.net
>8兆3529億ウォン(約9020万円)
ウォンも暴落したもんだな。
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:35:01.07 ID:sKSDf6QH.net
日本の新幹線を韓国に売らなくって、本当に良かった。
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:35:02.41 ID:EtOAK+Oi.net
2002W杯招致条件では既に完成してた路線じゃないのか
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:38:32.13 ID:usuDcYoe.net
事業費安ww
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:42:11.97 ID:X/bmCqsI.net
そうか、船の沈没、マンホールからの転落、その他もろもろの事故は
鉄道事故の伏線だったのか!!
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:42:28.47 ID:fvckCzMP.net
新線部分がもっと増えればもっと早くなれるのになあ by 京成スカイライナー&近鉄アーバンエクスプレス
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:43:54.48 ID:Fb1tRBM9.net
スピードアップで時間短縮した以上に事故で遅延するだろう
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:49:59.25 ID:ZUJ7/jBh.net
平昌の鉄道網どうにかしろよw
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:54:50.55 ID:/u+dbhYy.net
平昌に通してやれよ
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:58:12.82 ID:Pw3eFCpr.net
脱線&暴走&駅舎崩壊&レール盗難&沿線火災&車両整備不良のオールレンジアイゴー
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 11:59:38.45 ID:xhVjoNPa.net
マスコミ同士の場所取りが もう始まってるってさ。
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:00:17.82 ID:56NiG+wz.net
スピードUP
死亡率UP
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:00:32.99 ID:Bd06zxOR.net
>発車してからわずか5分で、時速は300キロに達した。
新幹線は4分程度だっけ?
それに比べると遅いが、しかし動力集中型だともっとかかりそうでもある。
得意の「微妙な嘘」か?
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:08:34.04 ID:Ifoml6E/.net
>>28
TGVは最高速度以外すべて新幹線に劣るからなあ。
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:18:15.86 ID:wveeKQW9.net
>>28 特急で通勤列車みたいな加速度をやっても、ほとんど時短にはならないので意味がない
むしろ阪神みたいな加減速してたら、車内で雪崩が…
問題は、やっと5分を満足させるのに機械的な耐久性を無視した出力で走らせてるところ…
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:27:34.65 ID:Bd06zxOR.net
>>36
ああ、そうか。
それに新幹線の場合、自由席=立席の可能性があるから、
加速度だけを追求するわけにもいかないんだろうね。
48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:40:59.66 ID:wveeKQW9.net
>>44
何と言っても特急なので快適でないといけませんので
表定も見ながら、ダイヤの間隔も見ながら、変電所の具合も見ながら
70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:35:00.57 ID:107teIBg.net
>>36
阪神や京急は乗客もある意味プロだからな
71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:38:38.86 ID:fvckCzMP.net
>>70
そそプロ乗客以外は阪急かJRに乗ってるもんな
31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:09:59.25 ID:vl+zp1+I.net
>耳が飛行機の離陸時のような状態になった。
なんでホルホルしてるん?
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:11:26.81 ID:wveeKQW9.net
現代ロテムが言うには1,100kWのインダクションモータが*4なんだけど(2M8Tの10両編成)
> 発車してからわずか5分で、時速は300キロに達した。
比較的、足の遅いE5・E6(1.71km/h/s)の混結でも0→320km/hまで4分なので、8,800kWで空車403tだと、在来線からも足かせだったろうなぁ
輪軸のクラックを放置してるのも、大馬力に耐えられないって根本の問題が有りそうだ
加速中の空転もすごかったし
33: 根戸宇世でございます。@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:11:29.32 ID:xnAGn1p1.net
セウォル号の喜劇の再来?
34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:15:37.68 ID:t0SNaKgL.net
大事故が起こらぬことを祈るばかりです(マジ
35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:16:54.10 ID:pQ5SgnMT.net
ウクライナ 「………」
40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:21:19.10 ID:wveeKQW9.net
>>35 HRCS2形は在来特急ですがなにか?
な、なぜか在来特急とKTX IIの連結器が同じだが、な…何を言ってるか分からねーと思うが…
38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:20:46.44 ID:U48O6q5K.net
(´・ω・`)
韓国軍が素早く移動できますね。
光州市のみなさん、嬉しいでしょ?
41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:22:25.69 ID:wveeKQW9.net
>>38
白竜:(´ω`)
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:20:47.48 ID:+wWPTBBa.net
平昌へも開通させなよw
42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:22:37.06 ID:r3NmzhL8.net
真実は一つ!
43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:23:59.58 ID:ctwYQAOz.net
運行管理できないミンジョクだよな
大惨事で1500匹位死んで、被災両班が大量に誕生するんでないかい?
各駅に体育館を併設しないと駄目だぞ
84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 14:15:08.83 ID:Vl1MeXIh.net
>>43
沿線にも5km置きに必要ではないか?
46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:33:04.66 ID:yXXlmt9R.net
高速鉄道で93分ではさすがに通勤圏にはならんだろ。
仙台東京間とほぼ同じじゃん。
会社も住居も駅前なわけないし。
47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:40:15.23 ID:AwpoZOUR.net
何だか 判らんけど 一生乗る事はないから
如何でもいい
50: ◆65537PNPSA @\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:45:05.77 ID:RCcGgVnm.net
事業費やたら安くね?
まぁ韓国の新聞に正しい数字が乗るとは思ってないけどさ
53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:48:33.02 ID:M0f3mDBB.net
韓国ー日本間も高速鉄道で30分ぐらいで行き来できりゃ良いのにな
54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:49:01.93 ID:7YbDmPRk.net
>>53
誰得だよドアホ
56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:49:33.63 ID:F05RqaSw.net
>>54
そりゃあ仏像泥棒だろw
57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:50:44.85 ID:Vjq2Hx/k.net
>>53
24時間くらいがいいと思う
68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:29:53.17 ID:UphSfocd.net
>>53
千年くらいで良いんじゃね?
ソウル-釜山間が二時間くらいで、釜山-博多間が999年くらいで
釜山からの途中下車禁止で。
58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 12:56:35.12 ID:7nmhcsNX.net
すごく怖い感じがするのは俺だけかな
まあ絶対乗らないからいいけど
65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:24:13.34 ID:mJmMY7WZ.net
>>58
大丈夫。どうせすぐに営業運転速度200キロ以下になるからw
臨時停車や故障も頻発して今じゃ同胞からもソウル~釜山間なんて高速バスの方が早いって揶揄される始末だしw
60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:12:51.69 ID:6FeDxe5Q.net
これって、吸水と防水を間違えた枕木で施工していて、
グリースをつめて誤魔化したって路線だろ。
いろいろ楽しみだなwwww
64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:23:57.36 ID:03iyLiCx.net
「韓国 地獄への超特急の旅」ww
さぁ乗った乗ったwww
66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:24:20.18 ID:RY2F5mvK.net
次は仏罰の標的は鉄道か
67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:25:32.81 ID:UphSfocd.net
平昌に通せよw
73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:40:06.02 ID:07Q4dywj.net
>発車してからわずか5分で、時速は300キロに達した。耳が飛行機の離陸時のような状態になった。
この記者新幹線乗った事無いからこれが欠陥って事に気づいて無いんだろうな
74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:42:04.34 ID:oQF13YfP.net
自動改札はどうなったんだよ
76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:43:34.96 ID:57ukuh2M.net
>耳が飛行機の離陸時のような状態になった。
なんで?
81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 14:05:55.95 ID:DonDWwBM.net
>>76
トンネルでもないのに耳キーンになったのなら機密構造がしっかりできてない。
77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 13:49:28.08 ID:fh+A3T/M.net
韓国大危険になったぞ
犯罪半径も強姦半径も広がっちまったわ
89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2015/01/17(土) 14:53:48.89 ID:LUgeB6cB.net
最初の事故はいつ?
コメント
コメント一覧
のも早いんでしょw
中国の電車は、
突然、訳もなく脱線横転大破するから、ジェットコースターよりもスリルが有るよ。
コメントする