2: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:51:55.67 ID:???.net
シンクホールは幸い浅く、イさんは大事には至らなかった。しかし、その後は散歩に出掛けるのが恐ろしくなったという。今年8月22日にミニバン
を運転し、ソウル市瑞草区教大駅近くの瑞草大路を走行していたAさんは、突然前が真っ暗になる体験をした。道路の真ん中が陥没しミニバン
のタイヤが穴に落ちてしまったのだ。シンクホールの大きさは、横1.8メートル、縦1.3メートル、深さ1.5メートルだった。Aさんも幸い命に別状は
なかったが、その日以降、やはりハンドルを握るのが恐ろしくなったという。
昨年10月、京畿道金浦市の国道48号線では、仁川の警察署に勤める警官(45)が運転していた乗用車が道路上のポットホールを避けることが
できず、そのまま中央分離帯に衝突した。この事故で警官は死亡した。
シンクホールとポットホール(道路に空いた小さい穴)は、ここ10年でソウルに49万5636カ所も発生した。さらにこれによる交通事故は2106件
に上った。1日1件の割合で事故が発生している計算になる。特にシンクホールの発生件数は2010年の435件から昨年には854件に急増した。
最近、簡易投稿サイト「ツイッター」上では「シンクホールから換気口まで足元に気を付けなければならない不安なご時世だから、最近の
キーワードは『緊張しろ、みんな!』で決まり」といった書き込みが幅を利かせている。
足元が危ないのは室内空間も同様だ。会社員のペさん(25)は昨夏以降、古い建物を訪れた場合はエレベーターではなく階段を利用する。
今年8月、ソウル市江西区の15階建てのマンションで転落の恐怖を味わったからだ。停止したエレベーターに閉じこめられていた間、ペさんは
床が外れはしないかと冷や汗をかいた。ぺさんは「転落事故のニュースが多かったためか、エレベーターがそのまま落ちてしまうのではないか
と心配になった」と当時の様子を振り返った。今年9月には、光州広域市のマンションで主婦Cさん(48)が12階からエレベーターホールに転落
して死亡した。12階に到着したCさんが足を踏み出した瞬間、エレベーターが突然上昇してしまい、Cさんはそのまま地下に転落したのだ。
Cさんの命を奪ったエレベーターは事故当日、安全点検を受けたばかりだった。
昨年7月、盆唐線の野塔駅ではエスカレーターが逆走する事故が発生し、39人がけがをした。事故の8日前に業者が点検し、「異常なし」
との判定を受けていたが、偽物部品を使用したことが発覚、点検体系の落とし穴が表沙汰となった。今年8月にも、ソウル市の鍾路3街駅で
エスカレーターが急に逆走して市民10人がけがをした。安全行政部が今年6月から1カ月間にわたって高層ビルの昇降機(エレベーターと
エスカレーター)8379台を点検した結果、改善が必要な昇降機が319台に上った。全国の昇降機は20年前の約3万9000台から現在では
約49万6000台と10倍以上に増えた。事故件数も1994年の19件からここ5年間の年平均は112件と6倍近くに増えた。
江南大学都市工学科のキム・グンヨン教授は「多目的利用施設が増えたことで、都市構造が複雑になり、人口と交通量が増えた分、
政府は市民に対して正確な安全情報を伝えるべき。多くの生命を預かっている各種の乗務員やエンジニアのような職業群に対する教育は、
さらに徹底されるべきだ」と説明した。
嘉泉大学建築工学科のパク・ヒョンジュ教授は「日常の安全に備えた細かい安全管理までも国家が法で規制するのは困難なため、地方自治体
が各地域の特色に合わせて条例や指針をまとめ、日常の安全を徹底的に管理しなければならない」と話した。延世大学社会環境システム工学部
のチョ・ウォンチョル名誉教授は、市民一人一人の自覚を強調した。チョ名誉教授は「市民一人一人が常に自分の行動が危なくないか確認する
習慣を身に付け、自らを守らなければならない」と話した。
イ・ジウン記者
3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:52:57.37 ID:dItSn+6i.net
韓国が絶えれば解決。
4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:54:55.08 ID:otsmkcEM.net
だって、忘れるんだもの
最新の事故が起きると、上書きで前の記憶が消える
5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:55:26.95 ID:grKJObLp.net
崩壊は国技だしな
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:55:46.57 ID:78g/qTtT.net
僕たち日本人は反省しないといけないね。
半島に近代文明を教えてしまったことを。
7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:56:20.07 ID:sFd7GBNC.net
この橋、渡るべからず
8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:56:43.66 ID:QnvpFL8p.net
命がけのアドベンチャーワールドなんてここぐらいじゃないか
9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 12:58:00.42 ID:0Dyy8FvI.net
聖水プレイ
10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:07:33.24 ID:BHO8O1iy.net
シッコリアンの誇りw
11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:08:51.85 ID:B1fIOGen.net
ケンチャナヨ
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:09:48.30 ID:7gOC60Xu.net
日本植民地時代に優れた半島の技術者が本国に引っ張られたからなあ。
16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:30:53.91 ID:7j2YXgHS.net
>>12
100年近い昔から科学技術水準が変わってないんじゃ事故も多発するわな
27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:50:56.02 ID:Z8PBSDks.net
>>12
桶、水車も造れないのに朝鮮からの人材はいらないwww
今現在も水車を造れないのにwww
偉そうに言うのなら、早く水車を造ってみろやwww
13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:17:27.23 ID:vRKhPuQ+.net
そりゃ対策とらんのだから当然としか
日本でせぅオル号とかおきたら船舶一斉点検とか絶対にやってる
18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:32:12.76 ID:+DfiDGt3.net
>>13
日本の事業者は他国例だけども、貨客船と事業船の一斉点検やったよ
換気抗・通気抗の件も、緊急で点検をやって構造調査も済ませた
反対を見ると、笹子トンネルの天井崩落で同構造のトンネルは全て手が入ったけども、向こうは手付かず…
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:19:20.14 ID:f11w6cs3.net
それから特に何も対策してないからだろ。聖水大橋が落ちたことがその後の安全対策
に何ら影響していないのだから当たり前だ。
15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:24:31.95 ID:cFeaveI0.net
現代(だっけ?)の百階建てビルが楽しみ
17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:30:55.94 ID:78g/qTtT.net
韓国の 背伸びの背を折る 船となり・・・
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:33:38.84 ID:MQ9uyPBN.net
元々そういう文化(?)の国だし
恒久的な建物を建てると国に価値があると見なされて中国人が攻めてくるから、うんこだらけの首都にしてたくらい
現実的にいえば、いまは戦争中でいつ北朝鮮とドンパチするかわからないから、何でもかんでも間に合わせにしている事情がある
それも、まあ言い訳だけどね
実際に韓国のマンションの耐久性の基準はたったの15年が標準、びっくりでしょ?
20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:35:09.21 ID:+DfiDGt3.net
> 多くの生命を預かっている各種の乗務員やエンジニアのような職業群に対する教育は、
さらに徹底されるべきだ」と説明した。
だって向こうだとこの手の技術職ってド底辺扱いだし給与水準も悲惨だし、完成検査なんかもちょっと接待すればどうにでもなるし
21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:39:45.71 ID:EYoL3JB6.net
聖水大橋
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:41:32.89 ID:EYoL3JB6.net
大阪方面の高速もよくど真ん中に亀裂入ってる
4輪は問題ないだろうが2輪は下手すれば死ねるぞ
23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:47:29.17 ID:Z8PBSDks.net
馬鹿な国民が表面だけ日本の真似をするからwww
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:50:27.45 ID:JIBBwtvO.net
>「一歩外に出れば不安」
朝鮮人が作った家に住んでんだからもう家に居る時点で危険だろ
ってかそもそもチョン国に住む時点で危険www
26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:50:39.90 ID:zqFuJZID.net
小便大橋じゃ崩壊するのもあたりまえ。
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 13:56:52.88 ID:6WzNNhEd.net
ま、基地外だから仕方ないよ。
みんな死んでも仕方ないと思ってるんじゃない?
30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 14:17:09.57 ID:Ny+ldffp.net
仕事がいい加減なのに尽きる
韓国人はみんなイヤイヤ仕事してるんだろうな
奴隷体質だから誰かが厳しく見張ってないと手を抜くんだろう
32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 14:28:06.88 ID:rACjlpUe.net
戦前の日帝が作った建物は問題ないのに、
近年の韓国人が作った建物はすぐ壊れるのは、けしからん。
と、嘆いた韓国人のおじいさんが、
「親日者は殺せ!」
と、虐殺された事件もありましたね。
33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@\(^o^)/ 2014/12/31(水) 14:41:58.69 ID:ifk/CObG.net
李舜臣大橋は来年を無事乗り越えられるだろうか
コメント
コメント一覧
(1970年〜1995年)
②旅客船・南栄号沈没事故。(『남영호 침몰 사고』 『ナミョノ』)1970年12月15日。対馬近海。
乗船客326人死亡。海洋警察庁遭難信号受信出来ず。約4倍過積載。
⑦大然閣ホテル火災事故。たいぜんかく。(『대연각호텔 대화재 사고』)ソウル。1971年12月25日。
166人死亡(内墜落死38人)負傷68人。液化石油ガス・LPガス爆発。
⑨大韓航空機・KAL・KE803便墜落事故。DC10・30。1989年7月27日。リビア・トリポリ国際空港。
80人死亡(乗客乗員74人・地上6人死亡)機長の操縦ミス。機長禁固刑2年・副機長禁固刑18ヶ月執行猶予。
④西海フェリー沈没事故。(『서해훼리호 침몰 사고』 『ソヘ』)1993年10月10日。韓国全羅北道扶安郡蝟島。(ウィド)東方沖黄海。
乗船客292人死亡。過積載。乱暴な操舵。
◎聖水大橋崩落事故。(『ソンスデギョ』・『성수대교』)漢江の橋。1994年10月21日。
32人死亡・17人負傷。
手抜き工事。保守管理ミス。
⑧大邱上仁洞ガス爆発事故。(『대구광역시』 『大邱廣域市』『テグ』)1995年4月28日。デパート工事の際ガス管破損。
102人死亡。202人負傷。
①三豊デパート崩壊事故。(『삼풍백화점』 『サムプンペックヮジョム』)ソウル特別市 瑞草区。1995年6月29日17時:57分頃。営業中崩壊。
502人死亡。937人負傷。手抜き工事。
(1997年〜2013年)
⑤大韓航空機・KAL801便墜落事故。B747・300。アメリカ・グァム(GUAM)国際空港。1997年8月6日。
乗客乗員228人死亡。28人負傷。典型的な韓国・朝⚪︎人の事故。NTSB
「パイロットの操縦ミス」
◎シーランド火災惨事(『大韓民国京畿道華城郡』『씨랜드 청소년수련원 화재 사고』 『씨랜드 青少年修練院 火災 事故』)1999年6月30日。
23人死亡・5人負傷。
⑥大邱地下鉄放火火災事故。(『대구광역시』 『テグ=グァンヨクシ』『テグ』)2003年2月18日。
192人死亡。148人負傷。自愛でガソリン放火。
◎アシアナ航空214便墜落事故。B777・200。SF国際空港。2013年7月6日。乗客3人死亡。
(B777初の死亡事故。)負傷者180人。操縦士による人為的なミス・NTSB。韓国国土交通部は、2014年11月14日・アシアナ航空・仁川(『인천광역시』 『インチ⚪︎ン』)〜SF間45日間運行停止処分。
コメントする