韓国経済

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/12/27(土) 15:23:56.68 ID:???.net
日本の国民1人当たりGDP(国内総生産)は、経済協力開発機構(OECD)加盟34カ国中、19位だったことが分かった。
円安進行に伴い、ドルベースでの金額が縮小し、2012年の13位から大きく順位を落とした。

日本は前年比17.2%減の3万8644ドルだった。13年の平均為替レートは1ドル=97円63銭(12年79円81銭)と、
円安が急激に進んだことが影響した。1位はルクセンブルク、2位はノルウェー、3位はスイスで、米国が7位、ドイツが15位だった。
アジア勢では韓国が2万6000ドルで23位、日本の3分の2程度だった。

なお、GDP総額では、日本は17.3%減の4兆9207億ドルで、1位の米国(16兆7681億ドル)、
2位の中国(9兆1811億ドル、OECD非加盟)に次ぐ3位で、順位としては前年と同じ。

一方、11月に、5年後の1人当たりGDPが日本を追い越すと発表され、皮肉られている韓国では、このニュースに対し次のようなコメントが寄せられている。

「ここまで円安とウォン高が進んでも日本の3分の2なのか」
「3分の2×韓国人口5000万/日本人口1億2千万=0.27、つまり韓国経済は日本経済の27%の大きさいに過ぎないね」

「経済で日本を追い越すのは無理かも、サッカーで頑張ろう」
「70年前に独立した時から支配者だった日本を追い越そうとしてきたけど、まだこれしかできないか...」

「日本では1人当たりの名目GDPが下がっても国民の生活は全く変わっていないようだ。」
「ここ何年かは物価の上昇率がすごいから我々庶民はその恩恵を全く感じられない」

「いくらGDPが増えても、大企業が牛耳っている巨大な富は変わらない」
「大企業の資産がバランスよく社会に返還されないと何の意味もない」

「日本との比較はもうやめよう」
「いや、何とか逆転させて、半島の底力を見せてやるべきだ」

「日本は企業経済がしっかりしているから、雇用と賃金のバランスがとれている」
「日本は円安でドル換算のGDPが多少減少しても国民生活に影響はない」

「韓国はGDPの増減に関係なく庶民の生活は辛いままだよ」
「円安がこのまま進んで120円台で落ち着くと、日本の1人当たりGDPは33000ドルまで落ちるとの計算」

「韓国は財閥中心の経済が変わらない限り、国民生活の質は上がらないだろう」
「GDPなんてドルベースで算出されるから、どうせマネーゲームの結果にすぎない」

「実際の国民の生活レベルが測れる新たな物差しが必要だ」
「為替レートの急変によってGDPが減少したように見えるだけ。そして韓国は、まったその反対」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141227-00000008-wow-int

←どの道八百長するんだろ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1419661436/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」