1: シャチ ★@\(^o^)/ 2014/12/26(金) 16:54:04.90 ID:???0.net
ソース ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156059
「すがすがしい気持ちで今日を迎えた」――25日に官邸入りした安倍晋三首相は記者団の問いかけに、そう答えていた。
いつもは無言で素通りするくせに、よほど上機嫌だったんだろう。「俺は勝った」と言わんばかりの得意げな顔。
違和感を覚えた国民は多かったはずだ。

 24日の第3次安倍内閣発足の会見の時もそうだった。
「アベノミクスの成功を確かなものにするのが最大の課題だ。さらに進化させていく」
「強い経済を取り戻す必要がある」と大見得を切ったが、自信に満ちた表情を見ていると、ムナしいというかバカバカしくなる。

 そりゃそうだろう。アベノミクスは進化させるどころか、すでに破綻しているのだ。

 一昨日に発表された帝国データバンク大阪支社の意識調査によると、今年が景気の「悪化」局面だったと答えた企業は約29%と、
前年の8%から3.6倍も増えている。一方「回復」は7%で、前年の4分の1だ。来年の景気の見通しも、
「悪化」(26%)が「回復」(14%)を大きく上回っている。

さらに、景気の懸念材料は「円安」の55%が最多。次いで「原油・素材価格高」の46%と、
まさにアベノミクスの悪影響を懸念する企業が半数を占めた。

「黒田バズーカだ何だと今まで2年もやってきた結果が、これです。いくら続けても景気を悪くするだけというのが、
大多数の中小企業の本心ですよ」(経済ジャーナリスト・岩波拓哉氏)

画像:日本を貶める元凶/(C)日刊ゲンダイ
no title


←韓国の景気が悪化するんだろ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1419580444/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」