日本海

1: Ψ 2014/12/16(火) 18:45:44.11 ID:E1YJNhLb0.net
2014年12月15日、韓国・朝鮮日報によると、米航空宇宙局(NASA)が撮影した
「朝鮮半島の夜」の写真に、「日本海(Sea of Japan)」と表記されていることが
韓国で物議を醸している。

問題となっている写真は、2月にNASAが公開したもので、ロイターの「今年の写真」に選ばれた写真でもある。
このほかにも、NASAのホームページ上に掲載されている衛星写真のほとんどに「日本海」と表記されており、
韓国政府は韓国が主張する「東海」の名称を併記するよう求めているが受け入れられていないという。

これについて、韓国のネットユーザーからは批判的なコメントが寄せられている。
「韓国政府はもっと強く主張できないの?」
「NASAにはまともな人間が1人もいないのか?」
「間違った表記がされているのに、『今年の写真』になる資格はない」
「本当にきれいな写真だったのに、一気に不快な気持ちになった」
「韓国に宣戦布告か?」
「韓国を無視するな。韓国人を怒らせたらどうなるか、まだわからないのか?」
「韓国政府はボーっとしていないで、日本のようにロビー活動をしっかりして!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141215-00000032-rcdc-cn

←今すぐ宣戦布告してみろよ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/liveplus/1418723144/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」