社民党 ポスター

1: 鴉 ★@\(^o^)/ 2014/12/09(火) 10:44:25.03 ID:???0.net
 「自民党に多数の議席を与えたら、国民に背を向けた安倍強権政治が続く。どうか賢明な判断を」。
8日昼、埼玉県川越市のJR川越駅前。買い物客でにぎわい始める時間帯とはいえ、演説に足を止める人はまばらだった。

 旧社会党時代、衆院だけで100人超の勢力を誇った老舗政党も、今や衆院2人(公示前)、参院3人のミニ政党。

「負けたら党はなくなる」(村山富市元首相)との危機感は皆が抱いている。

 昨年、参院当選1回ながら党首を任された。党是とする護憲・平和への思いは誰よりも強い。
演説で9月に亡くなった土井たか子元党首に触れ、「志を引き継いで平和憲法を生かす」と誓った。(2014/12/09-05:30)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014120900050

←跡形も残さず消えろ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1418089465/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」