svg[1]

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 20:26:31.73 ID:???.net
韓国民団京都府地方本部は5日、ヘイトスピーチ(憎悪表現)の法規制を政府や国会に求めるよう、京都府と京都市に要望書
を提出した。府は「国が実効性のある対策を講じるよう、できることをしていきたい」とし、市は「法規制を含めてヘイトスピーチ
を許さない仕組みを作っていきたい」と応じた。

上京区の府庁では、民団の王清一団長(73)が山内修一副知事に手渡した。要望書では人種差別を助長し、扇動する団体に
公共施設の利用やデモの許可をしないことなども訴えており、王団長は「一日も早く根絶されるよう速やかな解決を」と要望した。

府側は、法運用を含めた実効性のある対応を法務省へ11月に求めたことを説明し、府市ともにヘイトスピーチ問題の解決に
向けた広報活動を進めるとした。

民団本部は、国連の人種差別撤廃委員会がヘイトスピーチへの適切な対処を日本政府に勧告したことを受け、法規制を進める
活動に各地で取り組んでいる。

また、奈良県や名古屋市の議会で、国会や政府に法規制を求める意見書が可決されており、京都府地方本部でも府と市の議会
への呼び掛けを検討していくという。

ソース:京都新聞 2014年12月06日 16時30分
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20141206000032
ヘイトスピーチの法規制を訴え、要望書を手渡す王団長(左)=京都市上京区・京都府庁
no title

←早く外国人への生活保護を廃止しろ!と思ったらクリック


http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1417865191/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」