清廉度

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/12/06(土) 09:37:37.82 ID:???.net
2014年12月5日、韓国・聯合ニュースによると、国際的に汚職・腐敗防止の活動を展開するNGO
「トランスペアレンシー・インターナショナル」はこのほど、世界各国の政治や行政の清廉度を評価したランキングを発表した。

ランキングは各国の政治、行政、警察、司法などの汚職状況をもとに決定される。

調査対象となった175の国と地域のうち、最も清廉度が高ったのはデンマーク。
2位以下には、ニュージーランド、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、スイスが続いた。

アジアではシンガポールが7位、日本が15位、香港が17位。韓国は前回よりも3つ順位を上げて43位だった。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。


「頑張った!大満足です」

「適当に調査したのがバレバレ。ちゃんと調査したら、韓国は100位くらいじゃない?」

「驚いた。韓国人が『汚い』と言って嫌う日本が15位!韓国社会の方が腐敗しているだなんて」

「日本の順位がこんなに高いはずがない。安倍首相のマスコミ操作は調査の対象外?」

「こういう時は日本を尊敬する。どうして火山噴火などの恐怖の中できれいな心を持ち続けられるのか」

「韓国の順位がこんなに高いなんておかしい。もしかして、調査員にまで賄賂を渡したんじゃない?」

「韓国人は汚職のプロだから、バレていないだけ」

「調査員は韓国がどこにあるかわからず、適当に点数を付けたんだろう」


2014年12月6日 8時7分
http://www.recordchina.co.jp/a98597.html

←このランキングも金で買ったのか!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1417826257/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」