ホルホル ニダ

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/12/03(水) 21:22:33.24 ID:???.net
2014年12月2日、韓国・中央日報は、国債格付け機関ムーディーズが、日本の国債の格付けを「Aa3」から「A1」に
1段階下げたと伝えた。アベノミクスの成果が思わしくなく、日本景気の不確実性が高まり、財政難の懸念も重なった
ためと見られている。

報道は、今回の引き下げでムーディーズ基準による日本国債の格付けは、韓国の「Aa3」よりも低くなったと伝えた。
また、これにより円安が加速し、韓国の輸出企業が打撃を受ける可能性も懸念されているという。

これについて、韓国のネットユーザーは次のような反応を示している。

「日本がこんな状況に陥るとは」
「ニュースを見て知り、びっくりした」
「安倍首相が率いる日本が、韓国よりも国際信用ランクが下位だとは。何とも痛快」

「どうりで韓国に来る日本人観光客がめっきり減ったわけだ」
「日本から輸入する会社は絶好調、輸出する会社は泣くに泣けない状況だな」
「この機会に日本旅行にでも行こうかな」

「韓国の負債も、かなり心配」
「バブル期の日本のまねをしている韓国も、遠からずバブルがはじけて没落するだろう」
「日本がなぜこうなったのか、この状況をよく見て学ばなければならない」(翻訳・編集/雲間草)

ソース:レコードチャイナ 2014年12月3日 12時26分
http://www.recordchina.co.jp/a98434.html

←日本は経済危機なので在日は出て行け!と思ったらクリック


http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1417609353/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」