ダウンロード (1)

1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 09:06:00.45 ID:???.net
韓国への難民申請が急増、韓国ネット「難民申請すべき状況なのに」「どうして日本じゃなく韓国に…」

XINHUA.JP 11月28日(金)21時5分配信

聯合ニュースによると、韓国法務部は28日、今年1~10月に韓国に難民申請を行った外国人が2176人に
のぼると発表した。年間の難民申請者数が2000人を超えたのは初めてだという。

記事によると、難民申請者が増加したのは昨年7月1日に難民法が制定・施行されたため。2012年に
1143人だった申請者数は、難民法が整備された昨年には1574人に増加し、今年は2か月を残して2000人を突破した。

申請者の出身国は、エジプトが416人で最も多く、パキスタン(285人)、中国(208人)、
ナイジェリア(170人)、シリア(156人)と続いている。

ただ、難民者の急増によって審査は滞っており、現在1次審査を待っている人数は1917人にのぼるという。
今年、難民と認定された人数はわずか61人で人道的滞在許可が491人、1400人は認定されなかった。
認定数は一昨年(60人)や昨年(57人)とほぼ同水準だという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。一部のコメントを紹介しよう

「なにトチ狂ってアジア初の難民流入国になったのか! ドイツのような先進国が難民受け容れを中止したこと
にはそれなりの理由がある。難民の受け入れには、多くの副作用が…国や大統領のイメージ…そんなもの気に
せず、国民のためを思って追い出せってんだ!!!」

「イスラム圏の難民は絶対に受け容れるな。 イスラムが一度入ってくれば、その勢力が急速に拡散して、あっという間に国が滅びる」

「アジア初の難民条約加入国だからって、何先進国ヅラしてんだ?国民の処遇からまず改善しろよ」

「頼むから、質の悪いのは送ってくるな!!イラつく。税金であいつらを養うのかよ、治安も悪くなる~~」

「どうして日本じゃなく韓国に来るか知ってるか? 日本は徹底して自国民の保護を優先している」

「国籍を見て受け容れるかどうかを決めろ。韓国は掃き溜めじゃねえぞ…」

「だから俺は人権派を嫌悪している。多文化が失敗ということは欧州で証明され、難民問題で頭を抱えている。何を好き好んで、そんなことを?」

「難民流入に反対です。愛と寛容を掲げた欧州のすべての首相が、なぜ多文化失敗宣言をしたのでしょうか。大変なことになりますよ」

「俺自身カナダに難民申請すべき状況で、難民を受け容れるだと?」

「自国民の面倒見ろ。これだからグローバル馬鹿という汚名を浴びせられるんだ。反省しろ、法務部よ」

「主に北の住民だと思っていたのに、愕然…隣国でも無いのに…はるか遠くの国からも」

「日本は受け容れの難易度を極限まで高めている…日本人と結婚しない限りほぼ無理で、これも5年、10年ごとに
確認を受ける必要がある。日本はそれほど厳しくしているのに、韓国は外国人をあまりにも好意的に捉えて、軽い
気持ちで簡単に帰化できるようにしていて、心配だ」

(編集 兼田)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141128-00000037-xinhua-cn

←日本も在日を送り返せ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1417219560/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」