日韓断交

1: FinalFinanceφ ★ 2014/11/28(金) 02:09:25.06 0.net
対馬市の財部能成市長は27日、市指定文化財の仏像窃盗容疑で
韓国人5人が逮捕された事件について
「2年前の仏像盗難事件で、仏像2体がいまだに韓国側から返還されていない中で、
再びこのような事件が起きたことはとても残念。
島民の気持ちを逆なでする行為で、腹立たしく感じている」
と述べた。

国、県、市の指定文化財を所有する神社や寺に対するセキュリティー対策については
「文化財を所有する寺などが、防犯機器を設置する際の補助率を50%から80%、
さらに90%に引き上げ、文化財の所有者に防犯設備の設置をお願いしている」
と話し、
今後も現制度を活用した防犯対策を、文化財所有者などと協議しながら進める意向を示した。

今後の日韓交流については
「(今までやってきたことは)何だったんだろうと、あらためて感じてしまう部分がある。
対馬は歴史的にも、韓国との交流を続けていかなければならない現状があり、
国の外交場面でも、よい関係を築いていってほしい」
と述べた。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/129840

←日韓断交しか道はない!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1417108165/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」