no title

1: ひろし ★@\(^o^)/ 2014/11/27(木) 22:02:31.66 ID:???0.net
 長崎県対馬市の寺で仏像などが盗まれ韓国人の男5人が逮捕された事件に関し、
長崎県の中村法道知事は27日、対馬市内の文化財について「公的な機関で預かり、
寺にはレプリカを展示するというのも一つの考え方だ」などと述べ、対馬市に今後建設予定の博物館で文化財を保管する意向を示した。

 定例記者会見で述べた。対馬市などによると、市にある県立対馬歴史民俗資料館を県と
市が共同で博物館として建て替え、2019年度末までの完成を目指している。

 対馬市では12年にも寺から国指定重要文化財の仏像など2体が盗まれ
韓国に持ち込まれた事件も起きており、管理の厳重化を求める声が上がっている。

 中村知事は「地域によっては人口も減少し、人の監視が届かない状況も想定される。
関係者に話を聞きながら検討を進める必要があるのではないか」と述べた。【小畑英介】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141127-00000094-mai-soci

←日韓断交すれば問題解決!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1417093351/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」