パククネ

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/11/18(火) 15:50:55.81 ID:???.net
2014年11月17日、韓国・聯合ニュースによると、朴槿恵(パク・クネ)大統領は15日、「韓国のスマートフォンは『Made in Korea』ではなく
『Made in the World』だ」と発言した。

朴大統領は豪ブリスベンで開かれた主要20カ国・地域(G20)首脳会議の夕食会で、「韓国のスマートフォンは多くの国がグローバル・
バリュー・チェーン過程に参加して作り出したもの。つまり、韓国製(Made in Korea)でなく世界製(Made in the World)だ」と述べ、
貿易を通じた先進国と開発途上国の同伴成長を強調した。

これに対し、韓国のネットユーザーは批判的なコメントを寄せている。

「ついに携帯まで他国に売るつもりか?」
「情けない発言。各国の首脳は笑いをこらえるのに精いっぱいだっただろう」
「朴大統領は『Made in Japan』」

「やっぱり韓国は大統領選びに失敗したようだ。次からは候補者にIQテストを実施してほしい」
「弱者の立場に立って戦ってくれた盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が恋しい」
「韓国人だということが恥ずかしい。海外旅行する時は日本人のふりをしよう」

「記事の題名を見て目を疑った。懸命に技術競争をした国内企業のことは考えないのか?」
「国民が苦しんでいる時に、大統領は海外旅行を満喫しているみたいだね」
「朴大統領は旅行会社で働くべきだ。才能を無駄にしている」(翻訳・編集/篠田)

ソース:レコードチャイナ 2014年11月17日 23時24分
http://www.recordchina.co.jp/a97585.html

←韓国するな!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1416293455/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」