1: ジャーマンスープレックス(岐阜県)@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 15:16:22.39 ID:0DrkNnbd0.net BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/ii.gif
慰安婦強制連行示す資料 法務省文書で確認=日本市民団体

【東京聯合ニュース】旧日本軍が第2次世界大戦当時、慰安婦にするために女性を強制的に
連行したという戦後の裁判記録を日本政府が調査し、内部報告を行っていたことが確認された。
軍や官憲による強制連行の事実を証明するものはないという安倍晋三内閣の主張とは異なる
もので、今後論議を呼びそうだ。
 聯合ニュースが14日までに日本の市民団体で構成された「日本軍『慰安婦』問題解決全国
行動」から確保した資料と、同団体の説明によると、法務省は軍事裁判でBC級戦犯とされた
戦犯の裁判記録から、慰安婦の強制連行があったという内容が収められた裁判記録を発見。
慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野談話発表前に内閣官房に
報告したという。
 当時法務省は、第2次世界大戦時に旧日本軍がインドネシア・ジャワ島に設置した慰安所と
関連した日本軍将校と軍務員など10人に対する裁判記録を検討した後、「いわゆる従軍慰安婦
問題の調査結果について」というA4用紙4枚の文書を作成した。
 法務省は事件にかかわった日本軍少佐が、オランダ人女性が売春に応じないことを認識し
ながら、脅して売春を強要した事実が認められ、死刑の宣告を受けたと報告した。(中略)

 法務省は、保管している裁判記録のほとんどが、裁判を行った国家から正式に入手したもの
ではなく、被告人や遺族、弁護人などを通じて確保したものであり、原本資料との同一性が
確認されなかったというただし書きを付けた。
 同団体は法務省が作成した同報告書を情報公開請求により確保した。
 同報告書は、安倍首相が第1次内閣当時の2007年3月に、政府が発見した資料には軍や
官憲による強制連行を直接示すような記述は発見されなかったとして、強制連行の存在を否定
したことと矛盾するものであり、今後、議論になるものとみられる。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/11/14/0200000000AJP20141114003700882.HTML

←何回言ってるんだよ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1416032182/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」