朝鮮総連

1: かじりむし ★@\(^o^)/ 2014/11/15(土) 01:41:24.20 ID:???.net
マルナカが総連本部の代金納付 所有権、地裁確認後に移転
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14H5P_U4A111C1CC1000/
日本経済新聞 2014/11/15 1:31


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地建物の競売で、22億1千
万円で落札した不動産業マルナカホールディングス(高松市)が代金の入金手
続きをしたことが14日、関係者への取材で分かった。東京地裁の確認手続きが
終われば総連本部の所有権はマルナカに移る。

 マルナカへの売却許可が4日付の最高裁決定で確定し、地裁が納付期限を12
月8日に指定していた。マルナカ側は「取得は投資目的だ」として総連に明け
渡しを求める方針を表明しており、退去に応じない場合はマルナカが「引渡命
令」を申し立てることができる。今後、裁判所の強制執行が実施される可能性
もある。

 総連本部は、日本と国交がない北朝鮮にとって事実上の大使館といえる重要
拠点。所有権移転で総連は立ち退きを迫られる見込みで、北朝鮮側の反発も予
想される。

 総連本部の競売は、昨年3月の最初の入札で最福寺(鹿児島市)が45億1900
万円で落札したが代金を支払えず購入を断念。再入札では50億1千万円で落札
したモンゴル企業が書類不備で失格となり、地裁が今年3月、次点のマルナカ
を落札者とした。総連は不服を申し立てたが東京高裁が退け、最高裁も抗告を
棄却する決定をした。〔共同〕

←ちゃんと明け渡せよ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1415983284/:
e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」