ニダ 火病

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/11/13(木) 10:02:07.19 ID:???.net
2014年11月3日、韓国のインターネット掲示板に「もしも大日本帝国がなかったら?」と題するスレッドが掲載された。

スレッドを立てたユーザーは、「大日本帝国がなかったとしても、どうせ朝鮮は滅びる運命だった。
当時の国のレベルを今に例えると、朝鮮=北朝鮮、大日本帝国=韓国だ。朝鮮は日本がいなくても、中国やロシアに滅ぼされていた。
もし日本がロシアや中国に負けていたら、現在の韓国はなかったかもしれない。当時の朝鮮人たちも日本をそんなに嫌っていなかったはず」としている。

この書き込みについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。


「一理あるが、韓国でそういう話をしてはいけない。言えないだけで、本当はそう思っている知識人は多いんじゃない?」

「北東アジアでの自主権を守ってくれたのは日本。これは認めないといけない。
日本から受け取るべきものがたくさんあるけど、実は返さなきゃいけないものもある」

「植民地になるのに『主人はどこの国が良い?』なんて話すのはおかしくない?」

「典型的な植民史観。歴史について『こうだったはず』なんて語ることは意味がない」

「どこの植民地でも大した違いはなかったよ。でも中国よりはましだったかも。金のためなら何だってする人種と一緒に生きたくない」

「当時の朝鮮は今の北朝鮮ほどのレベルもなかったよ。北朝鮮はもっとしぶとい」

「日本がなかったらどれほど良かったか。韓国は自主的な近代化を遂げることができただろう」

「日本がいなければ、きっと米国の植民地になっていた。そしたら、今よりもはるかに独立が遅れていただろうね」


2014年11月12日 1時43分
http://www.recordchina.co.jp/a97269.html

←早く中国の属国に戻れ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1415840527/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」