ニダ 火病

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ c2ch.net 2014/11/08(土) 10:01:19.07 ID:???.net
10日から北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で、
安倍首相と中国の習近平国家主席による首脳会談が行われる見通しとなったというニュースは、
韓国でも各メディアが日本の報道を引用する形で速報した。

安倍首相の就任以降、対日外交では韓国と歩調を合わせる場面が多かった中国だけに、
韓国のネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主な意見を紹介しよう。


「もう『安倍』の名前だけでムカついてくる」

「結局こうなると思ってた…やはり中国は信頼できない」

「日本に戻った安倍が、どう裏切るのか見ものだ…」

「近いうちに朴槿惠は日本と首脳会談しそう。『国益のため』という口実で」

「それでも中国は言うべきことは言い、批判もし、武力示威も全部やって首脳会談するのだから、韓国より上」

「首脳会談で関係がすべて改善される訳ではないが、 何らかの交渉があるのは明らかだな…」

「韓国はまた取り残されたか。国際関係では絶対に誰かを信じてはダメなんだ」

「中国が好き好んで首脳会談すると思うか?APEC首脳を迎えてホストとしての礼儀を尽くすってことだろう。
真剣に対話するつもりはなかろう」

「本音と建前をあやつる日本人に会って、何を話すのだろう」

「中国人と日本人の不自然すぎる笑顔を期待している」

「現在、中国と日本は戦争こそしていないが、両国の鋭い対立は続いている。
こんな状況でハッキリした姿勢の変化がないまま会談したところで…」

「経済大国G2、G3の会談」


2014/11/08 02:22
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/400920/

←ドタキャンした奴がこっち見んな!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1415408479/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」