1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2014/10/30(木) 20:33:54.85 ID:???0.net
韓国JTBCのバラエティー番組「非首脳会談」にて
日本の国歌が流れるという事態が起き騒ぎとなった。

さて、そんな韓国の番組「非首脳会談」に日本の国歌である“君が代”が流された。
経緯としては日本の俳優である武田裕光が登場した際にBGMとして使われたようだ。
この番組は11ヵ国の代表者が韓国のMCと韓国社会について討論するという内容。
日本人俳優である武田裕光が登場したら“君が代”が流れるのはごく自然な流れである。

しかし視聴者から非難殺到でクレームの嵐となった。
それだけでなく番組を終了させる署名運動まで行われており既に5万人が署名している。

番組制作側は「細心の注意を払ったが制作陣のミスであり、今後同じようなことが
発生しないように注意を心がけたい」とコメント。
日本人が出演して“君が代”が流れるのが制作陣のミス?それもおかしな話である。

それだけでは騒動は収まらず、この番組に付いていたスポンサーが一斉に撤退してしまったのだ。
スポンサーはカカオやLG、スキンフード、韓国ヤクルトと言った大手企業。
スキンフード、韓国ヤクルトはスポンサードを中止。
製作協賛社であるカカオとLGは「製作協賛を中断。再放送分にはロゴも掲載しない」とコメント。

http://gogotsu.com/archives/373

番組制作陣は、「日本代表が登場する際のバックミュージックに不適切な音源が使われた点、
心から謝罪申し上げます。これは音楽作業中、細心に確認することができなかった制作陣のミスで、
今後同様のことが起こらないよう、より一層、注意を注ぐよう致します」などと謝罪した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000067-wow-int

しばき隊今すぐ抗議に行けよ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1414668834/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」