ニダ 火病

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/10/15(水) 09:35:39.17 ID:???.net
韓国の各メディアによると、2018年の平昌冬季五輪の開・閉会式会場の場所などを巡り、韓国内で激しい“内輪もめ”が起きた。

報道によると、事の発端は、韓国政府が先月24日に突然、開・閉会式会場を平昌ではなく同じ江原道の江陵に変更する案を提案したこと。

これに対し、平昌議会や地元団体が猛反発し、今月9日に
「開・閉会式を平昌で開催しなければ、五輪関連のすべての事業を強力に阻止する」と声明を発表。

「2018年平昌冬季オリンピック反対闘争委員会」が結成され、平昌五輪大会返上と反対運動を行うと宣言、
平昌郡庁広場に掲揚されたオリンピック大会旗を降ろそうとして郡庁職員らと諸現する事態が発生した。

韓国政府によるメーンスタジアム変更の理由は、当初スタジアムの建設を予定していた横渓里の人口の少なさ。
人口4000人の横渓里に4~5万人収容のスタンドと関連する複数の施設を建設しても、五輪終了後は活用が困難だという。

加えて、五輪が開催される2月には氷点下10度前後まで下がるため、開・閉会式をするためには
ドーム式のスタジアムにする必要があり、建設費用が膨大になることも予想されている。

これに対し、平昌側は「会場の変更は(誘致の際の)国際社会との約束を破る危険な試み」
「開会式を江陵で開けば『平昌五輪』ではない」と反論し、江原道も平昌側に付き、政府との対立が激化した。

結局、問題は13日に開催された「第2回オリンピック調整協議会」で政府側が折れて江陵への変更案を撤回することで何とかおさまった。
だが、開催まで3年余りしかない段階で、開会式会場の場所がようやく決まるという事態に、多くの韓国メディアが懸念を示している。

この問題に対しては、韓国ネットユーザーの関心も高く、様々な意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「このままでは…『冬季版仁川』」

「仁川の顛末見ただろ?ああなるよ」

「仁川に飽き足らず、さらに批判されたいのか???」

「大赤字が目に見えてる事業を三度も媚びを売って誘致したのだな」

「国が傾こうがとにかく誘致を、というやり方。気候も合わず降雪の心配もある韓国で何の冬季オリンピックだ??」

「さっさと返上しろ。仁川でこりごり。血税の無駄」

「韓国が後進国という証拠」

「脳味噌のある人間なら、カネになびかず基本に取り組む為政者を選ばなければ」

「無策のまま手を挙げ、今になってカネの心配するザマがみっともない」

「強引かつ無理やり開催しようとしたしっぺ返し…」

「そもそも平昌みたいな郡単位でオリンピックを開くこと自体、無理があるのでは??」

「スキー出来る人0.1人…芋掘れる人1万人…」


2014年10月14日
http://www.xinhua.jp/rss/398311/

←今すぐ返上しろよ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1413333339/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」