ノーベル賞

1: 荒波φ ★@\(^o^)/ 2014/10/08(水) 13:15:27.73 ID:???.net
2014年10月7日、韓国・MBNニュースは、2014年のノーベル物理学賞は、
青色LEDの開発と実用に成功した3人の日本人研究者が受賞したと伝えた。

日本人がノーベル賞を受賞するのは2年ぶりで、20、21、22人目となる。

3人同時受賞という日本人の快挙に、韓国のネットユーザーも注目し、さまざまなコメントを寄せている。


「日本の創造文化は偉大だな」

「アジア大会の金メダル数に満足している場合じゃなかった」

「なんでソウル大学からは受賞者がでないんだ?」

「韓国の親たちの『子どもを名門大に入れたい病』が治るまでは無理」

「能力よりも年功序列を重んじる韓国から受賞者が出るわけない」

「サムスン、ヒュンダイにまねではなく、独自に開発したものはないの?」

「他のものはすべて日本のまねしているのに、基礎科学はまねできないんだね。基礎がしっかりしていないとすぐに崩れるから…」

「正直、韓国よりも日本で暮らしたい。世界3位の経済大国、市民意識や大学の教育水準も最高だ」

「国に力と人脈がないだけで、韓国の科学技術が日本に劣っているわけではない」

「そんなにうらやましがることない。結局は金だ」


2014年10月8日 12時1分
http://www.recordchina.co.jp/a95381.html

←僻むなよwwww!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1412741727/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」