韓国イメージ

1: スターダストプレス(埼玉県)@\(^o^)/ 2014/10/07(火) 21:15:47.16 ID:AHZahdRA0.net BE:686987925-PLT(12345) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/sasuga2.gif
2014年10月5日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の大学教授が
「韓国文学がノーベル文学賞を受賞するためには、民族文学をあきらめなければならない」と指摘し、注目を集めている。

キム・ジュヨン淑明女子大学名誉教授は、詩の専門月刊誌「有心」の中で「民族文学を強調すると、世界文学との間に壁ができやすい」と指摘。
また、「韓国らしい作品よりも人間らしい作品を作るべきだ。川端康成や大江健三郎など、ノーベル文学賞は常にそういう作品に与えられた。
『韓国のもの』を捨ててこそ『すべてのもの』を手にすることができる」と主張した。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「作家は自分の書きたいものを書くべきでしょ。賞をもらうために書いたものを本物の作品といえるだろうか?」
「韓国人が賞をもらうためには、国民がもっと本を読むべきだし、本を買うためのお金を惜しんではいけない。
コーヒー代ではなく、本代をケチる国民が文学賞をもらえると思う?
種をまかずに、『なんで花は咲かないの?』と言っているようなものだ」

「ノーベル賞一つのために、民族の独立性を捨てろってこと?」
「韓国らしさは必ず世界に通用する!」
「白馬に乗って登場しても、結局韓国人は韓国人…」

「『ノーベル賞をもらうためには…』なんて言っている時点で無理」
「韓国文学のほとんどが、韓国人のために書かれている」
「もっと大きな次元で考えないと。世界に出る時に『韓国らしさ』は必要ない」

「正しい意見だと思う。韓国は『恨み』の感情が強い民族で、
それを発散させるために文学が発展したようだ」
「その通り。キムチの臭いを嗅ぎながら憎悪にあふれた本を誰が読みたい?」
http://www.recordchina.co.jp/a95317.html

←まずは平昌オリンピックを諦めろ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1412684147/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」