舛添

1: ダーティプア ★@\(^o^)/ 2014/10/01(水) 12:32:53.49 ID:???.net
--安倍総理や山谷(えり子・国家公安委員長兼拉致担当相)大臣がヘイトスピーチをする団体とツーショット写真を撮ったり、
活動内容をホームページから引用したり、親密さを思わせる報道がされてる。これに対し、どう思うのかとともに、
こういう例が海外にもあるのかどうかを聞きたい

「政治家の仕事は結果を出すことなので、もう前を向いて仕事をしてもらいたいと思います。今のあなたの仕事は何ですか。
国家公安委員長として、犯罪から、いろいろなそういう問題から国民の命を守ることですねと。人権をしっかり守ることですねと。
法務大臣は法をしっかり守ることですね、というのが、それぞれ役職がありますね。ですから、それは内閣総理大臣に任命されて仕事をする。
大臣になった以上は、しっかり仕事をして過去がどうであれ、どういう思想を持っていようと、どういう歴史的な考え方を持っていようと、
職責をしっかり果たすということに全力を挙げるべきだと思いますし、私も政治家としてそれをやってきているので。
そして、その結果がきちんと出なければ、これは有権者が判断をすると思っておりますので。とにかくこのヘイトスピーチ、
絶対許さないという立場でオリンピック開催都市にふさわしい東京にするために、担当大臣としてしっかりと職責を果たしていただきたいと、
そのことを申し上げたいだけです」

--朝日新聞の従軍慰安婦の検証記事について、知事は一部が否定されても慰安婦問題全体が否定されるわけではないと、
戦時下の人権侵害こそ本質だということを言っていたが、それに比べて安倍総理は朝日新聞は日本の信頼を傷つけたと。
国際社会に信頼回復の努力をするべきだと言って、明らかにギャップがあると思うが、こういう強制連行がなければ慰安婦全体が否定されるかのような、
しかも安倍総理は韓国にはキーセンハウスがあって日常に溶け込んでると、慰安婦イコール売春婦のような俗説をいまだに持って発信し続けているということからすると、
こういう発言、言動は、日韓関係改善、あるいは国際社会における日本の信頼をかえって低下させるんじゃないかという懸念があると思うが、どう考えているか

「まず、誤報というか、間違った記事を書いたということ。これは反省してもらわないといけない。これはもう大前提であります。
それから今、おっしゃったように、いろいろな歴史の側面があるので、全員が全てを見てきたわけではないですから、
やはり戦争という中でいろいろな悲劇があり、それぞれの個人、それぞれの家族の立場に立ってみたら、
絶対許せないということはあるのだろうと思います。だから、そういう観点からいつも申し上げているのは、日中韓、歴史家、
歴史学者がもう少し、まだ残っていますから、いろいろな歴史的事実を発掘してですね、研究してみる必要があるだろうと思っております。
総理の哲学や歴史観がどうであれ、先ほど申し上げましたように、行動できちんと示して結果を出すのが政治家の仕事ですから、
これから秋に向かって、日中首脳会談、日韓首脳会談、ぜひ実現させていただいて、そして、両国、中国、韓国のトップと安倍総理が忌憚のない意見の交換をして、
そういう中で信頼関係を築きながら、未来志向の関係をきちんと構築していっていただきたいというのが今、私の申し上げられることです」

抜粋以下ソース

ソース:産経ニュース 2014.10.1 10:38
http://www.sankei.com/politics/news/141001/plt1410010012-n1.html

←舛添地獄に落ちろ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1412134373/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」