no title

1: 魔神風車固め(大阪府)@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 12:02:36.10 ID:gWuhFkBQ0.net BE:151728184-PLT(13121) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_charhan01.gif
 数十メートル先で2発の炸裂(さくれつ)音が聞こえ、もうもうと煙が立ち上った後、鼻をつく臭いがした。

 28日午後7時(日本時間同8時)ごろ、香港金融街の中環に近い政府庁舎に通じる幹線道路で、柵を乗り越えようとした市民らに向け、警官隊が催涙弾を発砲したのだ。

 マスクをした上、ラップを目に巻いて防備していたはずの女子学生ら数人が路上に倒れ込み、周囲の市民らが散り散りに逃げ惑っているのが見えた。
記者(河崎)もあわてて歩道橋の裏に走って隠れたが、両ヒザが震えた。

 デモ参加者にマスクを無料で配っていた蔡と名乗った男子大学生(23)は、「無抵抗の学生や市民に催涙弾まで撃ち込む政府など信用できない。これじゃ中国(本土)と同じだ。
『一国二制度』はどこにいった」と吐き捨てた。

 警官隊は27日、学生らに催涙スプレーを噴射したが、28日には防弾マスクで防備した上で催涙弾を撃ち込だ。

 催涙弾使用に猛反発する民主派リーダーの李卓人立法会(議会)議員らは、梁振英行政長官ら政府高官の辞任を求めるストを、市民らに呼びかけた。対立は急激にエスカレートしている。
(香港 河崎真澄)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000089-san-cn

←お前ら中国人だろ!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news/1411959756/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」