仁川アジア大会

1: Egg ★@\(^o^)/ 2014/09/29(月) 05:12:45.33 ID:???0.net
中国メディア・騰訊体育が24日、「アジア大会できっと起きると思われる15のコト」を紹介した。内容は以下のようなものだ。

1:メダルの数、1位は中国。2位は韓国、3位が日本

2:中国が200個もの金メダルを獲得するが、人々に名前を覚えられる選手は20人もいない

3:韓国は好成績を出すためにあの手この手を使い、あれこれ批判される

4:日本の成績はパッとしないが、陸上や水泳など注目の競技では多くのメダルを獲る

5:北朝鮮は選手よりも美女軍団が注目される

6:北朝鮮選手の勝ち負けの裏には、偉大なる指導者の影が見える

7:やっぱりバスケとサッカーが人気

8:中国サッカー代表は優勝できない

9:中国では男子より女子が活躍する

10:中国競泳の孫楊と韓国の朴泰桓の“恋”がネット上で何度もネタになる

11:日本と韓国の選手にキャーキャー言う中国女子が増え、専門家に「愛国的でない」と批判される

12:(中国陸上選手の)劉翔と、彼がいたころの(記者)冬日娜を懐かしく思う人が出てくる

13:(10月1日からの)国慶節連休になると、みんな旅行に行くのでアジア大会の注目度が下がる

14:アジア大会をネタにしようとする人が、あまり注目されないことに気づく

15:これを読んだ人が「この編集者、アジア大会の奥深さを分かってねぇなぁ!」って言う。でもね、私もこれを集めるのにがんばったんですよ!

この「15のコト」を読んだインターネット・ユーザーたちからは、「その通り」といった肯定的なコメントが多数寄せられた。
ただ、「12本目はあり得ない!」、「日本のメダルは韓国よりもおおいと思う」といった、否定的なコメントもあった。

9月29日(月)1時26分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000001-xinhua-cn

←食中毒が抜けてるぞ!と思ったらクリック

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1411935165/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」