慰安婦問題

1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/09/17(水) 13:21:30.47 ID:???.net
各韓国メディアによると、韓国の市民団体「太平洋戦争犠牲者遺族会」は15日、
ソウル市内で記者会見を開き、日本政府が21年前に韓国で行った元慰安婦の聞き取り調査の映像の一部を公開した。

報道によると、映像は日本政府が河野談話作成に当たって1993年7月下旬に16人の元慰安婦の証言を聴取した様子を収めたもの。

この日公開された映像は約15分間に編集されたもので、「18歳の時、2~3週間にわたり屋根裏部屋に隠れたが、
ご飯を食べに降りたところ、突然日本の巡査が現れて、腕をつかんで連れて行かれた」といった証言のほか、
1人の女性が「言うことを聞かなければ鞭でひどく叩かれた。腕をひねって…」と言いながら袖をまくって曲がった左ひじを見せるシーンもある。

遺族会の梁順任(ヤン・スンイム)会長は、「日本政府の要請のため、21年間公開しなかったが、
日本政府が河野談話の真実を歪曲(わいきょく)しているため、一部を公開することにした」と説明。
残りの映像も今後の日本の態度次第で段階的に公開して行く方針だという。

このニュースに対し、韓国のネットユーザーからは日本を非難する多くの声があがっている。その一部を紹介しよう。

「日本、救いようがない…」

「慰安婦問題はまさに急を要する問題…ハルモニ(おばあさん)たち、高齢なのに…胸が痛みます」

「どうかハルモニをこれ以上苦しめないで…精神的な苦痛を抱えながら一生歩んできたのに、もう認めて、天国でだけでも笑顔でいられるようにして」

「歴史を守り人類の安寧のため、日本政府は滅びるべきです」

「ただ性欲を満たしたいがために罪の無い女性の純潔を奪ったあいつらは人間のクズ以下だ」

「何年が過ぎても解決されていないのが全く腹立たしい。慰安婦のハルモニ達が皆亡くなってから解決させるつもりか?」

「安倍や日本の右翼政治家のずうずうしさは世界一だな」

「慰安婦ハルモニへの寄付プログラムがあればよいと思います」

「日本の国民が選出した総理が過去を反省せずお詫びはおろか、ほおかむりしている。証拠?人の証言より重要な証拠がどこにあると」

「ハルモニが全員亡くなるまで粘るつもりなのか…本当に日本はひどい…」

「ああやって証言されるお姿、本当に心が痛いです」

「見て、腕が捻じれているじゃないの…マジ日本政府をひねり曲げてやりたい…」
http://news.livedoor.com/article/detail/9259988/

← また嘘付いてるのか!と思ったらクリック

http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1410927690/:

e813f3531c5ba7d03add427881cf58ea[1]

【速報】上海株「今日も暴落-5%達成!wwwwwwwwwwwwww」